2001y ラムバン B2500 完成 ダッジバン89y 修理など

Sさんにご納車する2001y ラムバン B2500がようやく完成しました。

ご成約から完成まで長らくお待ち頂いたSさん。
ありがとうございます。
ご納車時に初の現車とご対面ですが、良い仕上がりになったと思いますのでご安心ください(^^)

角がヘタってきていた運転席シートも修理したのでふっくらしました。

当時アメリカでリクライニング加工されたと思われるセカンドシートも手直ししました。

外観は純正色に合わせてグリーンで同色全塗装済み。(ハンターグリーン)

綺麗なノーマルのパッセンジャーバンが完成しました。

すぐに手のかかるような事が無いよう色々と整備や修理もしたので末永く走ってくれると思います(^^)

インテリアも色々手を入れたので綺麗になっています。

Sさんもナビは必要ないという事でほぼイジリの無いパッセンジャーバンです。

天井は入庫時より張替済みだったのでクリーニングのみで。

セカンド、サード前後スライド分割リクライニングシート。

この飾り気のないベース状態のアメリカンバンが好きな人も多いと思います。
良い程度のパッセンジャーバンはアメリカも日本も殆ど無いので、良いベース車を使って仕上げる事でしか今後乗る事は出来なくなると思います。

当店をご利用頂いているラムバン乗りのお客さんからも純正部品など譲ってもらったりして仕上げました。
ありがとうございます。

この後輪が引っ込みずぎなB2500。
正直カッコよくは無い?ですが本来の姿です。
このままサラッと乗りこなせたら全然飽きない良い相棒になってくれると思います。

サイドモールなんかも捨てたら終わりなので、こうして残っている車両はこのまま生かしていった方が良いと思います。

足回り、ブレーキ周り、下回りも全体を仕上げました。

YouTubeに動画もアップしました。↓

https://www.youtube.com/user/boogetGuaranteedCar/videos

もう間もなくご納車です!

M君の05y ラム1500 ララミー 新車並行

数回目の車検も大きな問題なく完了。
あんまりお金かからない良い車ですね!

S君の2014y タンドラ クルーマックス。

下回り等全体を洗浄。

サビてきたので下回り一部塗装。

曇ってきたヘッドライトの仕上げ。
まだ10年経ってない車両なので十分に仕上げれば綺麗になります。

数年乗って外装も汚れてきたので仕上げのご依頼。
ガラスコーティングまではしませんが十分に綺麗になりました。

少し前に中古で出たトノカバーもちょうど欲しかったという事で取り付け。
お買い上げありがとうございます。

タンドラのワイパーはやっぱり純正が一番耐久性があり良いですね。
左右共に新品交換済み。

綺麗にかっこよく仕上がりました。
タンドラは良い車ですね!日本で人気があるのもよくわかります。

Hさんの1989y ラムバン B250

フロント周りの部品を取り替え中です。

カヤバのショック。

ブレーキキャリパーはリビルト品。

モパー純正キャリパーを社外メーカーがリビルトした物です。

取り付けるだけの物ですが、これがまたハズレも多く時々動きの悪い物が来るので試運転を行い確認が必要です。
純正無き今。部品が出るだけ助かります。

バックプレート周辺もとても綺麗になりました。

ブレーキホースも新品交換。
危険な状態でした。

ハブベアリングやブレーキローター全て交換済み。

アイドラアームやタイロッド、ドラッグリンク。
各ブッシュ、ブーツ、全て交換しました。

各ジョイントをグリスアップ。

元はこの状態だったので、

だいぶきれいになりました。

エンジン回りは耐熱塗料で小綺麗に。

不適切な状態のベルトは新品交換し正しく取り付け。オルタネーターボルト締まって無いです。

調整ボルトはネジロックで固められ外れませんでしたので切断。
交換しました。

リアドラムは研磨しました。

カバーも耐熱で塗装。

リアブレーキ周りもほぼ一新します。
中途半端は良くないので色々と交換です。
30年経過車ですから。

リアショックも交換しました。

足回りのガタやブレーキの固着、ブレーキホースは千切れそうだしで走行テストするのも命がけ状態でしたから
これで安心して乗れそうです。
テスト走行後に何が起こるか・・・古いモデルは油断できません。

Yさんの09y ダッジラムトラック。
ご納車前の最後の仕上げに突入です。

完成に近づいています。


仕上がったらお届けに行きますので(^^)/

磨き、ガラスコーティングまで行います。

ただいま車両の買取を募集中です!!

※お問い合わせを頂きましたら必ず返信します。
数日経っても弊社よりメール返信の無い場合はメールが届いていない可能性もありますので、
お手数をお掛けしますが0562-91-0020までお電話ください。

ぜひ売却される方はお声かけ下さい。
ダッジラムトラック、ダッジラムバン、他メーカーのアメ車のトラック、バンや新車並行車、ターボディーゼル搭載のアメ車、巨大なデューリー等。

有限会社 booget TEL 0562-91-0020 MAIL wave@booget.com

お電話やメールでぜひお問い合わせお待ちしております。
LINEでの写真査定も可能です。
遠方でもぜひお問い合わせください。

〒 470-1101
愛知県豊明市沓掛町西田56-3
有限会社 booget
TEL 0562-91-0020
MAIL wave@booget.com
PM12:00~PM20:00
定休日 月曜日 第一、三火曜日

COMMENTS

コメントはまだありません。

Facebookでシェア
0562-91-0020