ダッジ ラムバン ラジエターなど水周り整備

こんばんは。竹内です。

春がやってきましたよ〜。店の花壇に黄色い蝶々さん飛んでました。

最近きゃりーぱみゅぱみゅが好きです。このへんにしときます。

今日の作業などです。

朝から加藤が在庫車のダッジ ラムトラック メガキャブ ディーゼルの下周り洗浄仕上げをやっていました。
暖かくなってきたので?ヒョコッと登場して頑張ってました。

ダッジ ラムバン Iさん

ご依頼頂きました水周りの整備を進めております。まずはラジエター交換。
古いラジエターは内部の劣化、腐食が進み冷却水通路が塞がれます。
これでは十分な冷却ができずオーバーヒートの原因となってしまいます。

新品のラジエター内部。

交換していきます。

続いて冷却水の通るホースのジョイント部分、Tパイプの交換です。

プラスチックの物が付いている、という方は早めの交換をオススメします。
熱などにより変形、亀裂が入りそこから水漏れしてしまいます。

そしてエンジンブロックに付いている冷却水のメクラ交換。

錆による腐食が進み穴があき水漏れしてしまっています。要チェック箇所ですよ。

キレイにして新品装着です。

これでご依頼いただいた水周りの整備修理は完了しました。
残りの作業も進めていきますので、もうしばらくお待ちください。

ダッジ ラムバン コンバージョン Oさん

ベルト、ベルトテンショナー、ワイパーの交換をおこないました。

これで異音も消えて安心してお乗り頂けます。
また何かありましたら宜しくお願い致します。
ご依頼ありがとうございました。

日が暮れてきても加藤は頑張っています!
仕上げ作業は時間と手間がかかりますが、キッチリね!先輩!
家帰ったらかわいい寝顔と晩酌が待ってますよ。

明日は朝の3時からラムバンにお乗りのYさんの船で釣りです!
今回はマダイとヒラメ狙いでいきます!釣りたい!
釣果の方はお遊び日記で発表したいと思います!

それではまた明日。

Facebookでシェア
0562-91-0020