ダッジ ラムバン ラジエターなど水周り整備

ダッジ ラムバン ラジエターなど水周り整備

こんばんは。竹内です。

春がやってきましたよ〜。店の花壇に黄色い蝶々さん飛んでました。

最近きゃりーぱみゅぱみゅが好きです。このへんにしときます。

今日の作業などです。

朝から加藤が在庫車のダッジ ラムトラック メガキャブ ディーゼルの下周り洗浄仕上げをやっていました。
暖かくなってきたので?ヒョコッと登場して頑張ってました。

P1100782

ダッジ ラムバン Iさん

P1100766

ご依頼頂きました水周りの整備を進めております。まずはラジエター交換。
古いラジエターは内部の劣化、腐食が進み冷却水通路が塞がれます。
これでは十分な冷却ができずオーバーヒートの原因となってしまいます。

P1100787

新品のラジエター内部。

P1100788

交換していきます。

P1100793

P1100799

続いて冷却水の通るホースのジョイント部分、Tパイプの交換です。

P1100785

プラスチックの物が付いている、という方は早めの交換をオススメします。
熱などにより変形、亀裂が入りそこから水漏れしてしまいます。

P1100795

P1100797

そしてエンジンブロックに付いている冷却水のメクラ交換。

P1100791

P1100790

錆による腐食が進み穴があき水漏れしてしまっています。要チェック箇所ですよ。

P1100802

キレイにして新品装着です。

P1100804

これでご依頼いただいた水周りの整備修理は完了しました。
残りの作業も進めていきますので、もうしばらくお待ちください。

ダッジ ラムバン コンバージョン Oさん

P1100805

ベルト、ベルトテンショナー、ワイパーの交換をおこないました。

P1100806

これで異音も消えて安心してお乗り頂けます。
また何かありましたら宜しくお願い致します。
ご依頼ありがとうございました。

日が暮れてきても加藤は頑張っています!
仕上げ作業は時間と手間がかかりますが、キッチリね!先輩!
家帰ったらかわいい寝顔と晩酌が待ってますよ。

P1100800

明日は朝の3時からラムバンにお乗りのYさんの船で釣りです!
今回はマダイとヒラメ狙いでいきます!釣りたい!
釣果の方はお遊び日記で発表したいと思います!

それではまた明日。

愛知県豊明市沓掛町西田56−3
0562-91-0020
0562-92-0019
12:00 〜 20:00
月曜日&第1・第3火曜日定休

E-Mail to booget
AcsessMap