ダッジラムバンの修理整備など

こんばんは。

金曜日に朝から横浜までホットトラックスさんと一緒にカーゴトレーラーの引き取りに行ってきました。

大黒ふ頭でX線検査。

もちろん危険な物は何も出てきませんでした。

そして、トレーラーだけではなくもう一台・・・・。
かなりデカいトラックもアメリカから到着済みで引き上げてきました。

トラックの方は今日写真が撮れませんでしたので明日にでも撮りたいと思います。
長さ660センチ幅245センチ高さ255センチの4WDです。
お楽しみに!

92y ダッジバン Tさん

雪が似合うダッジバンの4WD・・・・。
北海道のTさんの車です。

もう雪が降っているようですね。
北海道の方は大変です。

愛知県でこの積雪なら大混乱ですね(笑)
Tさん冬はアメ車の出動回数も減ると思いますが、また何かお困りの際はご連絡下さいね!

03y ダッジラムトラック Mさん

ATFを交換致しました。

Mさんは年間走行距離が多いのでオイル交換は欠かせません。
現在13万マイルほど走っている車ですが、

整備の甲斐あって絶好調です。

Mさん明日のお引き取り宜しくお願い致します。

02y シボレー アバランチ H君

部品待ちだった物も今週届きましたのでご納車に向けて準備中です。

TOWHAWLのボタンが反応しないトラブル。

配線が切れておりました。

ロゴも新しくなって新鮮なコラムレバーを一式交換済みです。

シート修正も完了し今日戻ってきましたので明日には取付け、

来週仕上げ後納車になります。
またご連絡させて頂きます。

01y ダッジバン Fさん

多数の整備、修理のご依頼を頂きありがとうございます。
昨日から取り掛かっております。

ATF交換、フィルター、ガスケット、プレッシャーバルブまで交換しました。

特に内部で損傷している様子もなく問題なさそうでした。

デフオイル交換。

水回りはウォーターポンプ周り、ホース類など一新します。

ここが大切でウォーターポンプを交換するならもう少し手を入れて、クランクシールとタイミングカバーのガスケットなんかも交換しておくと、後のトラブル発生率も減ります。

オイルや埃が堆積したカバーは清掃して組み付けます。

ダッジバンに長く乗りたい方は色々と手を入れていくのがお勧めです。
あとは一部部品を交換するならついでに交換した方が良い部品もたくさんあります。

若干詰り気味なラジエターも交換済みです。

プラグ、プラグコード、デスビキャップ、デスビローターも交換しました。

部品はすべて純正です。

アッパーボールジョイントの交換。

左右共にガタがありましたのでこちら一新しています。

タイロッドエンドは交換しませんが、ナックルに少々細工をしてブーツが破れにくいように改善済みです。

フロントブレーキパッドは面取りしてグリスアップしておきました。
これはリクエストにはありませんがついでにです。

テンションロッドのブッシュは社外品が付いていましたが、サイズがあっていないようでロッド自体が少々削れていました。

これは大きな異音の原因になっていたと思います。

タイヤはBFグッドリッチラジアルTAを手配済みで来週には入荷します。
今日も引き続き作業を行います。

06y ダッジラムトラック Nさん

ご来店ありがとうございます。

コールマンのカートをお買い上げ頂きありがとうございます(笑)
また集合をお願いしますね!

00y ダッジバン Tさん

整備に取り掛かっております。

点火系から。

状態はあまり良くなかったので交換して正解でした。

エアフィルターも交換。

クリーナー本体は埃が激しかったので洗浄しました。

窓が動かないトラブル。

原因は定番のレギュレーター不良です。

ワイヤーが脱線しています。

こちらも完治しております。

ラジエターキャップは水漏れしていましたので交換済みです。

作業終了までもう少々お待ち下さい。

激安中古ホイールの紹介です。

アメリカンレーシング?
定番の丸穴ホイール。
17インチ 8J PCD165.1 8穴4本セットになります。

友人のK氏からかなり格安で譲って頂きましたので、かなり格安で放出します。

タイヤはピレリ スコーピオンSTR 245が2本と265が2本です。
お問い合わせ下さい。

[]

COMMENTS

コメントはまだありません。

Facebookでシェア
0562-91-0020