ダッジラムバンの修理整備など

ダッジラムバンの修理整備など

こんばんは。

金曜日に朝から横浜までホットトラックスさんと一緒にカーゴトレーラーの引き取りに行ってきました。

2

大黒ふ頭でX線検査。

3

もちろん危険な物は何も出てきませんでした。

4

そして、トレーラーだけではなくもう一台・・・・。
かなりデカいトラックもアメリカから到着済みで引き上げてきました。

5

トラックの方は今日写真が撮れませんでしたので明日にでも撮りたいと思います。
長さ660センチ幅245センチ高さ255センチの4WDです。
お楽しみに!

92y ダッジバン Tさん

雪が似合うダッジバンの4WD・・・・。
北海道のTさんの車です。

001

もう雪が降っているようですね。
北海道の方は大変です。

003

愛知県でこの積雪なら大混乱ですね(笑)
Tさん冬はアメ車の出動回数も減ると思いますが、また何かお困りの際はご連絡下さいね!

03y ダッジラムトラック Mさん

ATFを交換致しました。

DSC_0355

Mさんは年間走行距離が多いのでオイル交換は欠かせません。
現在13万マイルほど走っている車ですが、

DSC_0356

DSC_0357

整備の甲斐あって絶好調です。

DSC_0359

Mさん明日のお引き取り宜しくお願い致します。

02y シボレー アバランチ H君

部品待ちだった物も今週届きましたのでご納車に向けて準備中です。

DSC_0362

TOWHAWLのボタンが反応しないトラブル。

配線が切れておりました。

DSC_0363

ロゴも新しくなって新鮮なコラムレバーを一式交換済みです。

DSC_0377

シート修正も完了し今日戻ってきましたので明日には取付け、

DSC_0365

来週仕上げ後納車になります。
またご連絡させて頂きます。

01y ダッジバン Fさん

多数の整備、修理のご依頼を頂きありがとうございます。
昨日から取り掛かっております。

DSC_0379

ATF交換、フィルター、ガスケット、プレッシャーバルブまで交換しました。

DSC_0381

DSC_0391

特に内部で損傷している様子もなく問題なさそうでした。

DSC_0397

DSC_0398

デフオイル交換。

DSC_0403

DSC_0405

DSC_0407

水回りはウォーターポンプ周り、ホース類など一新します。

DSC_0416

ここが大切でウォーターポンプを交換するならもう少し手を入れて、クランクシールとタイミングカバーのガスケットなんかも交換しておくと、後のトラブル発生率も減ります。

DSC_0417

オイルや埃が堆積したカバーは清掃して組み付けます。

DSC_0418

ダッジバンに長く乗りたい方は色々と手を入れていくのがお勧めです。
あとは一部部品を交換するならついでに交換した方が良い部品もたくさんあります。

DSC_0427

DSC_0429

若干詰り気味なラジエターも交換済みです。

DSC_0430

プラグ、プラグコード、デスビキャップ、デスビローターも交換しました。

DSC_0421

部品はすべて純正です。

DSC_0447

DSC_0461

アッパーボールジョイントの交換。

DSC_0463

左右共にガタがありましたのでこちら一新しています。

DSC_0464

DSC_0475

DSC_0477

タイロッドエンドは交換しませんが、ナックルに少々細工をしてブーツが破れにくいように改善済みです。

DSC_0479

DSC_0481

フロントブレーキパッドは面取りしてグリスアップしておきました。
これはリクエストにはありませんがついでにです。

DSC_0482

テンションロッドのブッシュは社外品が付いていましたが、サイズがあっていないようでロッド自体が少々削れていました。

DSC_0484

これは大きな異音の原因になっていたと思います。

DSC_0487

DSC_0488

DSC_0474

タイヤはBFグッドリッチラジアルTAを手配済みで来週には入荷します。
今日も引き続き作業を行います。

06y ダッジラムトラック Nさん

ご来店ありがとうございます。

DSC_0470_edited-1

コールマンのカートをお買い上げ頂きありがとうございます(笑)
また集合をお願いしますね!

00y ダッジバン Tさん

整備に取り掛かっております。

点火系から。

DSC_0380

状態はあまり良くなかったので交換して正解でした。

DSC_0410

DSC_0411

エアフィルターも交換。

DSC_0422

クリーナー本体は埃が激しかったので洗浄しました。

DSC_0423

窓が動かないトラブル。

原因は定番のレギュレーター不良です。

DSC_0434

ワイヤーが脱線しています。

DSC_0436

DSC_0443

こちらも完治しております。

ラジエターキャップは水漏れしていましたので交換済みです。

DSC_0455

DSC_0456

DSC_0459

作業終了までもう少々お待ち下さい。

激安中古ホイールの紹介です。

アメリカンレーシング?
定番の丸穴ホイール。
17インチ 8J PCD165.1 8穴4本セットになります。

DSC_0440

友人のK氏からかなり格安で譲って頂きましたので、かなり格安で放出します。

DSC_0438

タイヤはピレリ スコーピオンSTR 245が2本と265が2本です。
お問い合わせ下さい。

[]

COMMENTS

*
*
* (公開されません)

愛知県豊明市沓掛町西田56−3
0562-91-0020
0562-92-0019
12:00 〜 20:00
月曜日&第1・第3火曜日定休

E-Mail to booget
AcsessMap