お問い合わせ番号: 46823

ダッジバン エアリフト エアサスの取り付け

ダッジバン エアリフト エアサスの取り付け

日本全国を仕事で走っているOさんちの02y ダッジバン。
道具など重量のあるものを積載していてB1500のお尻は下がり気味なので、ヘルパーエアバックの取り付けを行いました。

メジャーなエアリフトの物で一応ダッジバン用ですが少々加工して取り付けが必要。

ホーシングの上にロアブラケットを載せてその上にエアバック、車体側にもアッパーブラケットを取り付けて合体させる簡単な構造です。

位置を調整しながら干渉する部分が無いように取り付けるだけです。

エアーの注入口を取り付けて完成。

故障するのも面倒なのでコンプレッサーなどは搭載しない仕様です。

取り付け前は下がっていたリア周りが、

通常くらいに戻りました。

お仕事で積載をされる方には非常におすすめです。
ヘルパーリーフを取り付けるのも効果はありますがやはりエアバックには敵いません。

01y ダッジラム2500 カミンズの納車整備も先週進めました。

ブレーキ周りの部品交換。

各オイル交換。

リアデフオイルはだいぶ汚れていました。

納車時に交換しておけば後の心配もありません。

前後共に交換しました。

ATF交換。
ソレノイドも同時交換しています。

下回りも綺麗に塗装して状態維持。

最近お気に入りのK&Nエアフィルター。
純正フィルター3個分位の価格で高額ですが付ければわかる大変良い物です。

Hさんの希望でフロントフェイス回りをイメージチェンジしました。

グリルとバンパーを塗装します。

艶消しブラックに一部塗装し、ツーリング前に引き渡すので車検も取得。

外装も磨き仕上がったので、納車を!
でちょっとしたアクシデントに遭遇しご納車が延期になってしまう事態に・・。

完成した姿をHさんに見て頂き大変気に入って頂きましたが、ご納車までもう少々お待ち下さい。

大変申し訳ないです・・・。

Oさんのシボレー P30の水漏れ修理。

原因はラジエターからで交換するだけですが、88年式なのでホースが折れたり、ラジエターの種類も違うのであれこれやって取り付けました。

vinから部品は出ない車両なのですがラジエター以外の部品も何とか見つけたので交換できました。

復活できて良かったです。

Iさんは08y ダッジマグナムの車検入庫。

Kさんのメガキャブもご納車の為に部品や書類を準備中です。

Tさんちのメガキャブも車検のため新潟県から1年ぶりに入庫。

Kさんの01y ダッジラムトラックもそろそろ車検などを開始します。

NさんのM3はついにホイールを交換しました。
ワークのホイールにADVANタイヤで。

大人な仕上がりになりました。
カッコいいです。

またBMWでこちらは修理。

ダッシュマットもアメリカより届いたので、ご注文お待ちしております。

在庫はラムバン、ラムトラックのみですが他車種の物もオーダー可能です。

COMMENTS

*
*
* (公開されません)