95y ダッジラムトラック 天張り張替え

95y ダッジラムトラック 天張り張替え

Kさんの95y ダッジラムトラックの天井を張り替えました。

色は変えたりせずあくまで純正に近い感じで張り替え。

くたびれていたバイザーも同時に。

レギュラーキャブで面積が少ないので、ラムバン等の張替価格よりも安く済みました。

先日交換したダッシュボード。

革を巻き直した純正ステアリング。

張替済みで新品になったフロアカーペット。

内装も一通り綺麗になりましたね。
とても良い感じだと思います。

とっても大切にされている95yダッジラムトラック。
外装は昨年全塗装済み。

車検も取得してお返しか!?の予定でしたが、
またまたKさんより追加ご注文を頂き、今度はボディ全体を磨き上げてガラスコーティングを施工します。
その模様はまた紹介したいと思います。
とっても綺麗になるので最近お勧めです。

Uちゃんの06y ダッジラムトラックのチェック。

新車並行のラムは問題無いですね。
納車整備は2年前に結構やったので今回は特に問題ない状態。一安心。

ナビが古かったので、ちょっと新しめの中古ナビを爆安提供。

お安く快適になったので良かったね(^^)/

K君の2011y シボレー アバランチ。

珍しいディーラー車です。

軽メンテナンスで車検を通過。
日本ではアバランチの新車並行、ディーラー車はとても少ないので大切にしていきたいですね。

Nさんの03y ラムバンもチェック中。
2台は山梨県より入庫!
いつもありがとうございます。

納車整備後1年なので点検程度で通過です。

02y ラムバンのチェック。

ブレーキキャリパーシールの破れ。

ブレーキパッド残も無く交換に。

ローターも交換時期なので一緒に交換をしたい所ですが今回はそのままで。
キャリパーシール破れ。

内部が錆て悪影響が出ます。

シールとピストンを交換済み。

リアブレーキも一式交換が理想です。

エンジンオイルフィルターはちょっとサイズが小さすぎるものが付いています。
よくハマりましたね・・。
純正オイルフィルターを取り付け、エンジンオイル交換済み。

インマニからの水漏れ跡?

点火系も要整備。

エアフィルターもこのバンドが巻いてあるやつは最近では見ないので長期にわたりノーチェック。

新品純正に交換済み。

ファンベルト交換。
他にもテンショナー、アイドラプーリーも一度は交換したい所です。

ACはガスチャージ。

ウォーターポンプは交換済みのようですが、
横に入っているヒーターパイプが深く刺さりすぎ・・・
通常共締めするボルトには挟んであるだけの乱雑さ・・・
めちゃくちゃですね。

タイロッドエンドはグリスアップを怠った結果、ジョイントは錆つきガタも出て危険な状態。

エンド交換。

タイヤの空気圧チェック。

ちょっとこのタイヤに4.5kは入れすぎです。限度オーバー。
抜いておきました。

スペアタイヤも突然のパンクの際に必要なのでチェックしようと降ろしたら、

ワイヤー不良で巻き取れなくなってしまいました。。。こちらも長年ノーチェックだったんでしょう・・・。
もう床下に格納出来ず邪魔者に・・・。

運転席のステップに水が溜まっている車両を見かけます。
酷いと腐食してこのように穴が空くので要注意です。
何だか色々と問題がある02yラムバンですが、お客さんもまだ乗るので順に修理していく予定です。
他店で購入されまだ1年。
もう少し納車時に見てあげて欲しいですね。
毎年の修理、車検代が、$$$$$$・・・。

ご成約頂いているIさんの03y ラムバンは工場入りし納車整備を開始していきます。

新車並行4万マイルの03y最終モデル。
そんなに大掛かりな事はやりませんが、色々と消耗部品は交換してご納車です。

いつもはトラック率が高いですが、かなり珍しい店頭がバンまみれです。

現在、在庫車がほとんどないので、

車両の買取を大募集中です。
店頭で販売できる、新車並行のダッジラムトラック、ラムバン、その他のメーカーのトラック&バン。新旧年式問わず。
偽りのないアメ車、ディーゼルエンジン、ガソリンエンジン搭載のヘビーデューティシリーズ、ダッジラム2500 3500、フォードF250 F350 F450、シルバラード、シエラ2500 3500等、当社大好物のピックアップやバンにお乗りの方、ぜひ売却の際はお声をかけて下さい。


見に行ける距離にお住まいの方はこちらから行きます。
遠方の方はLINEやメールで写真を見せて下さい。
ぜひ宜しくお願いします。

〒 470-1101
愛知県豊明市沓掛町西田56-3
有限会社 booget
TEL 0562-91-0020
MAIL wave@booget.com
PM12:00~PM20:00
定休日 月曜日 第一、三火曜日

COMMENTS

*
*
* (公開されません)

愛知県豊明市沓掛町西田56−3
0562-91-0020
0562-92-0019
12:00 〜 20:00
月曜日&第1・第3火曜日定休

E-Mail to booget
AcsessMap