納車準備 96y シボレー K3500 全塗装開始

納車準備 96y シボレー K3500 全塗装開始

納車準備中の96y シボレー K3500。
荷台を車から取り外して、塗装や下回りの仕上げの効率を上げます。

荷台が下りたので燃料ポンプ交換もタンクを下ろさず行います。
いや、でもタンク裏のフレームも綺麗にしたいからやっぱ燃料タンクもおろそうかな・・・悪い癖です。

デューリーベッド。
荷台とキャビンの間まで綺麗に塗装します。
色替えではなく同色全塗装です。

リアガラスも現在は社外のスライディングウインドーが付いていて調子悪いので、
1枚もののガラスへ変更します。

来年年明けから塗装や整備、その他の事も色々と進めていきます。

なかなか一気にやれないので時間が掛かりますが、
徐々に進んでいます(^^)

Hさんの79y シェビーバン。

ACコンプレッサー交換や車検の為チェック。
40年前の車両ですが大きな部品交換無く出庫出来そうです。

また年末に車検は古い車ゆえにトラブルも考えられるので、今回は車検をずらし年始に取得する事に。
Hさんも年末は忙しいので車検後に県外から取りに来るのが大変ですから。
このままお預かりです。

Kさんの2017y ダッジラム2500カミンズも、

車検を通過し返却。
今頃地元では大雪に埋もれているでしょう⛄
大丈夫ですか?

年末とても忙しいSさんの03y ダッジバン。
鈑金修理が完了しこちらも返却。
来年も宜しくお願いいたします(^^)/

カーゴトレーラーをホットトラックスさんに引き取ってもらいました。

https://hottrucks.jp/

数年前に特注製作してもらったカーゴトレーラー。
当社では倉庫に使っていましたが役目を終え旅立ちました。

道に出ると結構デカいですね(‘ω’)

Kさんの2012y ダッジラムレギュラーキャブ。

各部のレンズをスモーク塗装しました。

コテコテな感じがKさんは好きなので、ゲートマーカーを今回取り付ける事に。

ちゃんと純正のナットも取り付けて加工は最小限で綺麗に取り付け。
取り付け方もコテコテでは台無しになりますからね。

純正マーカーなので自然な感じでとてもカッコいいじゃないですか(^^)/

フロントにはLEDフォグを仕込みたかったんですが、どうも大加工になりそうだったので、

作戦変更で中古のフォグ穴有のバンパーに交換しすっきりインストールする事に。
置き場を占領していた中古バンパーが役立つ時が来ました(‘ω’)

部品も追加必要なので仕切り直して来年再入庫に。
ひとまずこんな感じでイメージチェンジしました。

真っ黒になりました。
来年再入庫し完成させます(^^)

こちらも来年になってしまったSさんの00y ラムバン。
部品注文のためチェック。
12月頭に購入されたばかりの車です。

タイロッドエンドはナットが緩んでいるので危険です。
ラムバンはたまに見かけます。このサビは要注意です。

ボールジョイントブーツはほぼ全滅で破れている状態。

ボールジョイントに付いているはずのグリスニップルが数か所行方不明です??

フロントショックマウントのロアアーム側のブッシュは消耗した結果、
外れてしまったようです。

アッパーボールジョイントもブーツ破れ結果、危険なほどガタガタに・・・。

フロントナンバーステーは、落ちてしまいそうな位グラグラです。
最近ナンバー取り付けた時に気にならなかったのか。。

マフラーは社外サイレンサーが付いていて加工されている状態。
不自然な位置で切断されています。

車高はノーマルなんですが、ホーシングとマフラーがとても近いです。
接触はギリギリしていないようですが・・・。

エンドには追加で取り付けされたマフラーハンガーの残骸。
ゴムを切断した際のカスまで付いています・・・。

この隙間なのでもちろんマフラーは手で触るとグラグラです。

リーフスプリングの辺りに謎のぶらーん配線。

リーフインシュレーターも擦り減って無くなっています。

キャリパーブーツも小さい穴が開いているのが確認できます。

パッドクリップも完全にずれてしまっています。

エンジン回りもあまり整備された感じは無さそうですが、

エアフィルターはピカピカでした(‘_’)
スロットルボディも結構きれい。

室内エンジンフードを開けて見上げれば・・・
オーディオやその他後付け部品の配線の山です・・。トラブルが起きないと良いですが・・・。
謎のスイッチも出てきました。

ACコンプレッサーを強制ONするように配線がいじられスイッチは後付けされています。
何が起こってそうなったのか・・・調べてみないとわかりません。

現車はヘッドライトバルブがノーマルですが、
これまた良くあるHIDキットの残骸が残されています(T_T)
もちろんまだ配線つながっているので電気流れています・・・。

なぜ撤去しないのか・・・
理由は簡単で、メンドクサイからだと思います。
もう愛が無くなったり、車を手放す寸前だったり、色々あると思いますが少しの手間もお金もかけたくないんです。
簡単な理由です。

ラジエターキャップは程度の良い中古があったので取り付けました。

何だかとても悲しい状況になっているラムバンですが、
今回入手されたSさんも色々とお話の結果、暫く付き合っていくよの覚悟なので当社も出来る限りの事はやりたいと思います。

埼玉に帰る前にオイル漏れがあるから見て。
と入庫したKさんの03yラムバン。

ATクーラーホースから漏れているように見えます。
本体は大丈夫そう。

ホース交換で様子を見る事に。

無事に止まったかな??

年末なので掃除や片付けも始めています。
出るわ出るは中古部品。
こんな沢山なくても良いんですが溜まってしまいました。。

他にもホイールやらヘッドライト、ミラー、フロアマットなど宝かゴミかビミョ~な物も色々と持っています(‘ω’)

軽く雪もちらつきました⛄
今年もあと数日。
当社も年末年始は12/30~1/10まで休みを予定しています。

~お知らせ~

ただいま車両の買取を募集中です!!

※お問い合わせを頂きましたら必ず返信します。
数日経っても弊社よりメール返信の無い場合はメールが届いていない可能性もありますので、
お手数をお掛けしますが0562-91-0020までお電話ください。

在庫車が無いので、ぜひ売却される方はお声かけ下さい。
ダッジラムトラック、ダッジラムバン、他メーカーのアメ車のトラック、バンや新車並行車、ターボディーゼル搭載のアメ車、巨大なデューリー等。

有限会社 booget TEL 0562-91-0020 MAIL wave@booget.com

お電話やメールでぜひお問い合わせお待ちしております。
LINEでの写真査定も可能です。
遠方でもぜひお問い合わせください。

〒 470-1101
愛知県豊明市沓掛町西田56-3
有限会社 booget
TEL 0562-91-0020
MAIL wave@booget.com
PM12:00~PM20:00
定休日 月曜日 第一、三火曜日

COMMENTS

*
*
* (公開されません)