臨時休業のお知らせとダッジラムバン納車準備

臨時休業のお知らせとダッジラムバン納車準備

10/26~11/5まで勝手ながら臨時休業させて頂きます。
ショッピングサイトで購入頂いた分の発送は11/6~になります。
休業中はメールでのお問い合わせをお願いいたします。

ダッジバンの納車準備を開始しました。

ご成約頂いている2台の03y ラムバン新車並行。

日本に新車で輸入されたダッジバンの多くはコンバージョンバンで元はリア窓の無いパネルバンがベースです。
ゆえに窓を付けるためにボディパネルをくり抜いて社外の窓が付けられている仕様がほとんどなんですが・・

ボディパネルの切り出しも豪快に?行ってあるのでサイド窓のシーリングの接地が悪く少量ですが雨漏りが発生・・・。
よく見ると切り口はガタガタです笑
仕方ありません。

窓を取り外し再シールを行い水が浸入しないよう対策中です。
とても大変です。
窓を外すのに内装もばらしますがこれまたコンバージョンは手作りの木製なので内側はこんな感じで。

構造上仕方のない部分もありますがすべて仕方ないでは終わらせれないので色々と手入れをしてからご納車です。

こちらの2台のラムバンもせっかく入庫したので色々と手入れを計画中です。

97yの方は色々と部品も集まってきたので数台の納車が終わり次第着手の予定です。

エアコン周りの部品交換やデフベアリング交換、水回り整備等予定しています。

純正は生産中止の物も多く手に入らないので社外で代用。
仕上がりが楽しみです。

先日は06y ダッジラム3500 カミンズのご納車でTさんの住む長野県まで。
雨もやみ渋滞もなくスムーズに到着し、まだお若いTさんに無事にお引渡しできました。

駅まで送って頂きその後楽しくて夜中まで走り回ったとお話も頂きうれしい限りです。
ご成約ありがとうございました!

Kさんの07y ダッジラムメガキャブもチェックが終わりました。

アルパインナビがとても大きくて見やすく良いですね。

値段も良いですがラムにもピッタリの大きさなのでとてもお勧めです。

Nさんの04y ダッジラムは3月に納車したばかりなので大変良好です。

富山県よりご入庫ありがとうございます。

01y ダッジバンの点検入庫。

エンジン後部からオイル漏れ。

ATF漏れ。

足回りのガタがあります。

色々と不具合はありますが一気に直すとお金もかかるので徐々に・・・。

バンだらけです。

アメリカ本土ではもうあまり見なくなったダッジバン。
大切に残していきたいですね!

COMMENTS

*
*
* (公開されません)