ダッジラムバン ラムピックアップ 整備 修理 ボディの磨き コーティング 鈑金塗装 色々承っております。

ダッジラムバン ラムピックアップ 整備 修理 ボディの磨き コーティング 鈑金塗装 色々承っております。

ダッジラムバン ラムピックアップの整備 修理 ボディの磨き ボディコーティング 鈑金塗装など自社にて行っておりますので、ぜひご相談ください。

ハイルーフの方のIさん号は今回、長年屋外に置いてあり外装のくたびれ具合も進行中なので、
多少でも綺麗にしようと車検入庫ついでにボディ磨きのご依頼。

だいぶ白くなっていたブラックボディも軽く磨いただけでそこそこ綺麗な状態に。
ヤレてはいますが剥げて無い分良い方です。

スペアタイヤチェック済み。

タイヤはもうすぐ4輪新品交換予定。

ヘッドライトも磨いてクリアしたのでしばらくは綺麗に保てるはずです。

所有歴も長く一時はあまり乗っていない時期もありましたが、
最近また休日乗り出したようなので故障する前に次回は整備入庫予定です。
徐々に手入れが効くうちは徐々に。
不具合発見が遅れると大出費に。
そんな事の無いようサポートしたいと思います。

Hさんの97y ラムバン ショーティ。

点検や部品交換。
アライメントを済ませて出庫。

中々無い~97yまでのショーティで、良い車両を探すことは不可能に近いので、
昨年他店で購入してもらい持ち込まれた1台。

普通の人なら嫌になると思いますがHさんもラムバンは以前にも乗っていたので、
ある程度の事では驚きません(^^)
今年はどんなトラブルが起こるのか・・・故障無い日々を願います。

Mさんが新車で購入後20年以上乗っている99y ラムバン。

ATFの交換。

下から見てもピカピカですよ。

エンジン回りを掃除しつつ、
プラグ等の点火系まわりの部品交換。

デスビからのオイル滲みでOリングの交換。
前回交換は10年くらい前?だった気がします。

こちらもオイル滲みでバルブカバーガスケットの交換。

掃除もしたので綺麗になりました。

純正ガスケットが生産中止なのでFELPRO製です。

こちらのガスケットは23年目にして初の交換です。
良好な車両はこの程度の軽い整備で問題なく乗れます。

オイル滲みもなくなりました。

エンジンオイルを交換し添加剤を注入。

クーラント交換、WAKOSクーラントブースター。

ラジエターもだいぶ前に交換しましたがまだまだ良好な状態。

Mさんの管理もとても良いので、ボンネット裏なんて新車のような輝きです。さすが!

お返しする前に最終走行チェックを行い完成です。

Sさんのアロハ号もとても長くお待たせしてしまいましたが、鈑金塗装開始です。
今週中には仕上がる予定です。
いつみてもローダウンされカッコよくまとまってるミディアムです(^^)

またラムバンで、こちらはOさんから買取させてもらった2001y B2500パッセンジャーです。

10年以上乗られ乗り換えのため買取入庫です。

ボディカラーは珍しいグリーンのメタリック Hunter Green Metarllicです。
良い感じに外装はヤレてしまっているので全塗装後の販売を予定しています。
全塗装するなら今流行りの色に真っ先に塗られてしまいがちですが、
そこはちょっとダサカッコイイやはり Hunter Green Metarllic で純正感を残しまくりでやっちゃう予定です(^^)

ホイールももちろん純正で。

内装は3列シート、リクライニング、天張りは張替済みの状態で、
クリーニング等を行い綺麗に仕上げる予定です。←いつになる事やら状態にならないように来年早い段階で仕上げる予定です(‘ω’)(‘ω’)

今週はシボレー達も集まってきました(^^)

Iさんの2017y シルバラードのチェック。

納車後もう3年も経ったようで早いですね。

エアフィルターやバッテリーの交換。

3年で5万キロを超えたのでタイヤ交換。
標準タイヤからオールテレーンTAに!

カッコよくなっちゃいましたね(^^)
レギュラーキャブはやっぱかっこいいですね。

Kさんの97y C1500は燃料ポンプトラブルで入庫。

ポンプの音がうるさくなってきた後にエンジンかからず、タンクを叩くと始動したので何とか入庫。

こちらも今から約20年ほど前に交換したそうですが長く持ちましたね!
20年以上乗っているKさんもすごいですね。

タンクがおりました。

古いガスケット?
を除去してサビたタンクを簡単に塗装しました。

燃料ポンプを交換しました。

フィラーチューブも同時交換。

燃料タンクが不在なので普段は目に入らない部分のサビ落とし&塗装。

タンクのマウントボルトも交換しました。
このような細かな部品も出るGMはさすがですね・・・。

燃料フィルター。

タンクを搭載。

給油してチェック。

走行チェック。

漏れも無くポンプの音も全くせず逆に不安・・・。
という位良好なポンプは静かに稼働するという事です。

Kさんの96y シボレー K3500

作業停止中ですが、
新たな部品を注文中です。まだまだ注文必要な部品があるでしょう(^^)
年数の経ったモデルなので仕方ないです。

ホイールナットが何個か駄目なので新しい物を手配しました。

古いGM車でよく見かけるラグナットにカバーが付くタイプですが、
デューリー用はテーパーが浅いです。

普通のナットでも何となく付いてしまうのでまあ良いやで付けられたら大変ですね。
良く知りませんでしたが調べて良かったです。
正しい部品を手配済みです。
K3500完成は来年です。

群馬より、Aさんの2011y ダッジラム2500のタイヤ交換。

夏タイヤからスタッドレスへ変更。
とても日本に輸入されている台数の少ない2010y~ラム2500です。

昼過ぎ~夕方まで楽しませて頂きました(^^)
いつもありがとうございます!

K家の2017y ダッジラム2500メガキャブも検査を通過しチェック待ちです。

こちらも大変希少なカミンズターボディーゼル搭載のダッジラム2500。

これまたカッコよくなったYさんの2006y ダッジラム2500メガキャブ。

エンジンオイル交換入庫。
少し前にお買い上げ頂いたブッシュワーカーフェンダーに、タイヤホイールの取り付けも完了していました。

やっぱり赤×黒仕様はカッコいいですね!
とても良い感じです!

N隊長の2018y タンドラもチェック入庫。

タンドラ×2台。

N隊長のも軽整備で済ませられそうな良好な高年式ですね。

先日買取入庫した2012y タンドラ クルーマックス新車並行。

ボディを磨いて綺麗になりました。

お問い合わせお待ちしております。

今週は?今週も似た車種の入庫が多かったです(^^)

リアルなおじさんをN氏にペイントしてもらいました。

出来が良いです(^^)

~お知らせ~

ただいま車両の買取を募集中です!!

※お問い合わせを頂きましたら必ず返信します。
数日経っても弊社よりメール返信の無い場合はメールが届いていない可能性もありますので、
お手数をお掛けしますが0562-91-0020までお電話ください。

在庫車が無いので、ぜひ売却される方はお声かけ下さい。
ダッジラムトラック、ダッジラムバン、他メーカーのアメ車のトラック、バンや新車並行車、ターボディーゼル搭載のアメ車、巨大なデューリー等。

有限会社 booget TEL 0562-91-0020 MAIL wave@booget.com

お電話やメールでぜひお問い合わせお待ちしております。
LINEでの写真査定も可能です。
遠方でもぜひお問い合わせください。

〒 470-1101
愛知県豊明市沓掛町西田56-3
有限会社 booget
TEL 0562-91-0020
MAIL wave@booget.com
PM12:00~PM20:00
定休日 月曜日 第一、三火曜日

COMMENTS

*
*
* (公開されません)