第1回ツーリング 佐久島へ

第1回ツーリング 佐久島へ

こんにちは。

今日はジェットスキー5台で第一回ツーリングin佐久島。

佐久島は人口288人面積181ha。
島の80%が里山で信号機もコンビニも無いのんびり過ごせる島です。

今回のメンバーは、

01y ダッジラム2500 ロングベット K君と奥さん
06y ダッジラム1500 5.7L I君
06y ダッジラム2500 ディーゼルターボ Kさん
06y ダッジラム2500 ディーゼルターボ Nさん
と私の6人で愛知県西尾市一色町佐久島へツーリングしてきました。

今日の様子を写真で紹介。

朝6:00にいつもの河に集合!のはずが色々あって1時間近く遅れる。。



全員でジェットを降ろす。
5艇あるとなかなか時間がかかる!

納艇後、初ジェットのK君。

バックも上手でスイスイスロープを降りてきました。

今年すでに30時間以上ジェットに乗って走り回っているI君。

今日現地に一番乗りしたKさん。遅れてすみませんでした。。

いよいよスタート!
天気も良く快調に走り出しました。


が向かい風と波にやられて前に進むのに必死です!(全員)
低速走行、安全運転を心がけ15km程度の距離を進み時間にして約40分。
佐久島の誰も居ない静かなビーチに到着!
見渡す限り誰もいません。。。


遠くの方にうっすら見える建物がスタート地点。

そして島をぐるっと一周。

Nさんも水しぶきを上げて先頭を走ります。
前日楽しみで眠れなかった?そうです。

そして目的地である大浦海岸に到着。

水も愛知県の中では綺麗な方です。水中メガネ必携!



Kさんも一人で心癒されている?所です。

数件あるお店の中から民宿ゆきやさんへ!

こちらお昼の刺身定食!

その他エビフライ定食!大あさり丼など色々あったんですが、潮が引いて座礁したジェットを救出して戻ったらすべて皆様のお腹の中へ。。
と言う事で写真がなく残念。

ここでしばし休憩をし荒波で疲れた体に元気を取り戻す。
K君はデビュー戦でかなりぐったり。。

時間があればレンタル自転車がありますので、サイクリングしたり山歩きしたり釣りもできるし結構楽しめますが、
今回は時間がないので戻りました。

帰りは追い風、波もおさまって良いペースで約25分でスタート地点に到着!


帰りは全員元気を取り戻し快適に走行!


ダッジラムトラック5台で記念撮影。
5台集まる機会もそう多くはありません。注目度も抜群です。

今日はこんな感じでワイワイやりつつジェットに乗って海鮮を頂き満足です。
また時間があれば第2回ツーリング今度は日間賀島計画も良いかと思いますのでご一緒に如何でしょうか?

本日参加の皆様お疲れ様でした。

次は今日のお仕事日記!

booget11.jpg
booget_shop.jpg

〒  470−1101
愛知県豊明市沓掛町西田56−3
TEL  0562−91−0020
FAX  0562−92−0019
有限会社 booget
メール wave@booget.com

愛知県豊明市沓掛町西田56−3
0562-91-0020
0562-92-0019
12:00 〜 20:00
月曜日&第1・第3火曜日定休

E-Mail to booget
AcsessMap