お問い合わせ番号: 15831

ダッジ ラムバン アッパーアームブッシュ交換

ダッジ ラムバン アッパーアームブッシュ交換

こんばんは。

06y ダッジラム2500 メガキャブ ディーゼルターボ K君

本日予備検査を取得済みです。

333

やはり煙突マフラーはそんなに多くは無いので陸運局でも目立っていたはずです。
検査を担当してくれた馴染みの検査員からは特に何も突っ込まれることもなく無事に終了です。
またご連絡させて頂きますので、宜しくお願い致します。

09y フォード フレックス Mさん

遅くなってしまいましたが点検に入りました。

DSC_1070

特に大きな故障はありませんので、整備計画を立ててお見積りさせて頂きます。

ハイエース Mさん

エンジンオイル交換。

DSC_1084

Mさんの社用車はいつもきれいな状態です。
社用車の鏡です。私たちも見習わなくてはいけません。
いつも車のことは全てお任せ頂きありがとうございます。

98y ダッジバン B2500 Nさん

大変お待たせ致しました。
本国よりアッパーアームのブッシュが入荷致しましたのでようやく作業に取り掛かかれました。

DSC_1071

異音の原因とみられるブッシュはアッパーアーム付け根の2ヶ所です。
アッパーボールジョイントは前回交換済み。

DSC_1072

入庫時、足回りから音がするとの事でしたので、確認のため試運転をした所、
毎年当店で車検を受けて頂いているのにハンドルのセンターがだいぶずれていました。
異変が起きているに違いは無いので各部を点検した所、アッパーアームのブッシュがかなりずれていました。

DSC_1073
DSC_1074

ばらしてみればブッシュはこのように変形しています。
これでは異音やハンドルのずれが起きても不思議ではありません。

DSC_1079

小さな部品ですが、1個当たりの金額は結構します。。。。
しかし安価な社外品を使えば長持ちしませんので高くても純正をお勧めします。

DSC_1083DSC_1081
DSC_1080

作業は完了致しましたので、明日車検を取得しアライメントです。
週末お返しできるように進めていきます。
もう少々お待ち下さい。

プジョー 3008 Kさん

車検入庫。
点検に入っております。
こちらも明日車検取得し週末お返しできるように進めていきます。

DSC_1085

少々お待ち下さい。

お知らせです!

弊社定休日を10月7日(月曜日)より現在の火曜日定休から月曜日に変更させて頂きます。

定休日変更に伴い、いつも当店をご利用頂いているお客様にはご不便をお掛けすることとなりますが、何卒ご理解、ご了承の程よろしくお願い致します。今後とも、お客様に一層ご満足いただけるよう努めて参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い致します。

営業時間は今までと同じAM10:00~PM20:00となります。

宜しくお願い致します。

COMMENTS

*
*
* (公開されません)