シボレー エクスプレスAWD納車整備 09yダッジラム1500買取入庫

シボレー エクスプレスAWD納車整備 09yダッジラム1500買取入庫

今週も納車整備や預かり車のチェックなど行っています。

Sさんにご納車する01y ラムバン B2500
リアブレーキ周りのチェック。

リアブレーキシュー。
スプリングの回しが1か所間違っていました。
他もチェックします。

ブレーキシューの状態もよろしくないので取り替えました。

フロントに比べリアブレーキシューは交換頻度が少ない事もあり残量はあるが劣化している車両も多く見ます。
最悪剥がれますので早めに交換しておくと安心です。

リアドラム内の研磨も行いました。

リアブレーキシュー新品。
BOSCH製。

SさんのはB2500なので、12X3.5 ドラム。
B1500 大体11X2.5 ドラムと比べるとブレーキシューの幅が広くドラムも大型です。

リアブレーキシリンダーのチェック。
状態から過去に交換歴がありそうです。
点検し今回はそのまま使用。

ドラムカバーは耐熱ブラックで塗装済み。

マフラーは純正タイプ新品に交換済み。

出口が少し凹んでますね( ゚Д゚)
直しておきます(^^)USAからの輸送がとても雑なので・・・🛫

工場から出て試走。

色々と消耗部品を交換したので軽やかに走り乗った感じも悪くないです。
異音もせずブレーキもスーッと止まります。
エアコンも涼しく快適です。

でもまだ外観はこの状態です。
これから直します。

ホイールを純正クロームホイールから、純正タイプ鉄チンベースグレードのホイールへ変更しました。
タイヤも新品です。

センターキャップは黒く塗装するんですが、
ハメてみるとクロームも悪くない?
でもオシャレすぎるのでやはり商用バンらしくブラックのセンターキャップの方が似合う?
Sさんどうでしょうか??

対照的な2台。ノーマル&カスタムカー
楽しみ方も色々でとても楽しい車ですね。

室内作業も。
古くなったバイパーセキュリティの取外し。
これもまた10年以上前に付けられたものと思われ現在は使用していませんでしたので撤去しました。
最近とても多い作業です。

古いナビも撤去しました。
年代を感じるすごい配線量です。
まだ車体が新しかった頃は最先端?だったかもしれませんが今はもう不要ですから。
古くなった後付けの電装品はトラブルを引き起こすので残らず撤去です。

CDデッキを付けたら鳴らなかったのでリアスピーカーの交換。

ラムバンパッセンジャーのリアスピーカーはトリムに付いています。

トリム内は断熱材が無造作に放り込まれていますがこれが純正の姿です。
この中を防振、断熱など色々と手をかけると走行音の低減やエアコンの効きも良くなります。

こんな感じで。
過去にKさんのマキシロングで施工しました↓

擦れていたステアリングは、ロードトレックのKさんに譲ってもらった綺麗なやつと交換しました。

シワ模様が残っている走行10万キロ以下のステアリングです。

今回はナビやバックカメラなど付けずシンプルな仕上がりに。

古いナビ撤去をしつつ、カーペットを剥がして丸洗いです。

結構綺麗になりました。

アライメント測定日まで時間が空いたので全塗装前の外装も出来る事を進めます。

雨漏りしないか点検を行いました。

サイドモールやステッカー剥がし。

純正モールは新品がもう出ないので慎重に綺麗に剥がします。

お時間は頂きますが毎週徐々に進んでいますのでお待ち下さい。
納車までを楽しむ時間は今しかない!←すみません。。急ぎますね(/ω\)

Mさんの2017y チャレンジャー SRT8 島根県より入庫。

もう早いもので新車販売後5年ですね。
今の所ノートラブルなのが幸いです。
5年で6万キロを突破!

エアフィルターは綺麗なので新品をお渡し。
状況を見てMさんに替えてもらう事に。

エアコンフィルターの交換。
2年で結構汚れます。

リアデフオイル交換。
けっこう汚れています。

NEWオイル。

下回りの一部を塗装。
綺麗になりました。

ホイールはWORK。
裏側も良く見えるので掃除しました。

テールランプのウインカー不良。

ばらしてチェック。
原因が分かったのでもうすぐ修理完了です。

Nさんの2011y ラムトラック 新車並行

チェック入庫。
タイヤローテーションなどなど。
程度は良好です。

今年も?1600キロ程度しか走れませんでしたが来年もまた安定の所有スタイルで(^^)

Kさんの98y ラム3500 デューリー

車検入庫。
問題のABS BRAKE 点灯。

原因の多くはモジュール本体にありますが、10年以上経過している車両は生産中止の物も多いです。
非常に困ります。

今回は内部のリレー交換を行い消灯しました。

各グリスアップ。

エンジンオイル交換。

今回はウォーターポンプ回りも整備予定。

今店頭にV10 8.0Lエンジンのラムが4台あったり、最近になりまたラムV10の部品などのお問い合わせも数件ありました。
同じ車種が重なる時は無くないですが、皆さん今ガソリンが高い¥って知ってました?(‘ω’)
V10やSRT乗りの人にはガソリン高なんて関係のない話ですね(^^)

Mさんの2019y ラム3500 メガキャブ カミンズ

タイヤ交換。
ホイール裏も洗って。

純正17インチアルミ。
とても軽量です。
純正と同じNEXENタイヤです。

埼玉のKさん 2017y F350 パワーストロークディーゼル 6.7L

納車後2年経ち車検入庫。

本気で使っていますのでマッドな感じで入庫。
下回りの清掃を行いました。

アドブルー満タン。

毎度豪快に使われる姿はワークトラックそのものです。グレードはプラチナムですが・・・(*_*;
日本でこの位の$ピックアップをしっかり使いこなすのはKさんしかいないと思います。$
これから点検開始です。

平日昼ののんびりショット📸

またバンだらけに。

良いですね📸

お気軽にいつでも遊びにご来店ください(^^)/
1979yも1997yも調子が良さそうで何よりです。

Kさんの1995y ラム1500 レギュラーロング。

先日K3500の納車と入れ替えで入庫したラムも数年かけて仕上げたので今年は休憩しても良い位程度が良いです。

何でも昨年の車検から640キロしか動いてないですから🏃
エンジンオイルもこの通り・・・(^^)

サビた部分の塗装

オイル滲み洗浄。

リアABSセンサーのハーネス。

今年からアメ車のトラック2台体制で!

Sさんにご納車する03y シボレー エクスプレス AWD 新車並行

納車整備に着手。
長らくお待たせ致しました。

こちらも色々と経年劣化した消耗品の交換を中心に仕上げてご納車です。

部品も色々と揃えたのでどんどん交換していきます。
ラムバンに比べるとこの型のエクスプレスは2000年以降の設計で耐久性は高いので納車整備内容は少なめです。

と言っても段ボール結構あります。
しっかり仕上げたいと思います。

こちらもご納車のためチェック。
Aさんの03y ラムバンB1500

色々と遅くなってしまいそうなので仮納車する事に。
お近くなので再度時期を見て入庫頂く感じで。

アイドラアームはガタが出ていたので交換。

社外で交換歴がある物と思われますが、
この形(純正に似ている)タイプの社外はあまり良くないようですね。

ヒッチメンバーの取り付け。

DRAWTITE製のヒッチメンバー。
車体を加工することなく取り付けが可能です。

フレーム自体がバンパー裏に隠れる構造になっているので、
ヒッチレシーバーだけがナンバープレート下に見える感じの商品。

仮納車に向けて準備中!

買取入庫車両のお知らせ。

Nさんより買取させてもらったのは2009y ダッジラム1500 クルーキャブ 4WDです。

グレードはスポーツパッケージです。
純正20インチAW
EXT ブリリアントブラック PXR

クルーキャブ5人乗り フロアシフト、レザーステアリング、ブラックレザーシート。
走行6.4万マイル。5.7Lエンジン。

荷台サイドはラムボックス付きです。

スペースも十分なので使い方によってはハードトノカバーより便利です。

店頭に入庫済なのでぜひお問い合わせください。

TEL 0562-91-0020 MAIL booget0020@gmail.com

現状渡し、別途費用で整備渡し。
どちらも可能です。
ぜひお問い合わせください。

~お知らせ~

ただいま車両の買取を募集中です!!

※お問い合わせを頂きましたら必ず返信します。
数日経っても弊社よりメール返信の無い場合はメールが届いていない可能性もありますので、
お手数をお掛けしますが0562-91-0020までお電話ください。

在庫車が無いので、ぜひ売却される方はお声かけ下さい。
ダッジラムトラック、ダッジラムバン、他メーカーのアメ車のトラック、バンや新車並行車、ターボディーゼル搭載のアメ車、巨大なデューリー等。

有限会社 booget TEL 0562-91-0020 MAIL wave@booget.com

お電話やメールでぜひお問い合わせお待ちしております。
LINEでの写真査定も可能です。
遠方でもぜひお問い合わせください。

〒 470-1101
愛知県豊明市沓掛町西田56-3
有限会社 booget
TEL 0562-91-0020
MAIL wave@booget.com
PM12:00~PM20:00
定休日 月曜日 第一、三火曜日

COMMENTS

*
*
* (公開されません)