ダッジバン たくさん走行したので修理整備

ダッジバン たくさん走行したので修理整備

長い夏季休暇も終わり通常営業を再開しております。
休み中は静かな山の中へ。

町中と比べるとだいぶ涼しいです。
ダッジバンも23年前の車とは思えない快適さですが、まだ改善の必要ありです。

室内の広いアメ車のバンはもう無いので今ある1台を大切に乗りたいですね。

なかなか出かけられないので暑いし自宅プール三昧でした。
外でバーベキューも暑すぎるので今回は無し・・・。

お客さんの車も多少トラブル連絡はありましたが大事件も報告は無く平和でした。一安心です。

そして。
97y号ももうすでに23年経過し走行距離も135000マイル。20万キロを超えました。

以前よりトラブルを抱えていたリアデフの修理に着手。

他にもサイドブレーキワイヤー交換やブレーキラインの製作等、今やりやすい作業を追加します。
あとはフロアがこの夏とても熱いので断熱対策等も行う予定です。

5年で12万キロを走行したOさんの02yダッジバンも久々にお預かりです。

仕事で使っているので、全国を走り回っています。

常に走っている状態なので、納車整備後あまり手入れしていないのでまずブレーキ周りから。
下り坂でブレーキ踏みすぎて煙が事件もあったようなので先行して。

インナーシールは変形し状況は良くなかったです。

リビルトキャリパー一式交換が大変楽ですが、最近とても粗悪なリビルトキャリパーが有名メーカーでもあるのでばらして元のキャリパーを生かしました。

ハブベアリング交換。
大破寸前で大変まずい状態でした。
同時にブレーキローターも手入れ済み。

グリスアップとガタが無いかの点検は必ず定期的に行う必要があります。

ハブベアリングが焼き付き大破すると、同時にこのナックルも破損する事があります。

この部品。生産中止で社外品も存在しないので中古部品が重要な部品になってきます。
今後の維持のために中古部品も在庫しています。

点火周りはとっくに交換時期を過ぎている状態だったので交換を行いました。

12万キロ走り消耗激しいです。

プラグもご覧の状態に。

エアフィルターも納車整備以降、一度も交換されていないようなので交換。

リアデフオイルのメンテナンス。

走行距離は20万キロを超えたので、また預かる機会があれば定期的に整備を計画する必要がありそうです。
Oさんは以前にも02yダッジバンに乗っていましたがなんと走行距離36万マイルで54万キロを走破しました。
今まで見たダッジバンの中でも最も多い走行距離で、今の所その距離を上回る強者は居ません(笑)

Iさんの2017yシルバラードは球切れ入庫。

サーフィンの相棒で大活躍中。

2010y シボレーエクスプレス ロードトレック。

2年ぶりに車検入庫です。
6mを超える190は巨大です。

なかなか出かけられないこの機会に、車のメンテナンスをお勧めします。
数台予約を頂いていますがお受けできますのでお問い合わせください。

〒 470-1101
愛知県豊明市沓掛町西田56-3
有限会社 booget
TEL 0562-91-0020
MAIL wave@booget.com
PM12:00~PM20:00
定休日 月曜日 第一、三火曜日

COMMENTS

*
*
* (公開されません)