ダッジラムトラック ヘッドライトの曇り

T君にご納車させて頂く2006y ダッジラムトラック。
準備を進めています。

ヘッドライト磨き。

年数が経過すると表面が荒れてくるヘッドライト。

06y ダッジラムトラックだと上面が特に荒れてきますが、ヘッドライトが綺麗でないとせっかくのかっこいいフェイスが台無しです。

しっかりと磨きこむとこの通りよみがえります。

でも非常に時間が掛かりますので結構大変です。
あと、慣れていないと必ず失敗するので要注意です。

磨く前と後を比べてみると良くわかるこの違い。
純正新品ヘッドライトは左右買うと結構なお値段で、安価な社外品は速いスピードで劣化します。
まだ純正ライトが復活可能な状態の場合は一度は磨きで復活させた方が良いかもしれません。

ペラペラになったブレーキパッドは前後交換し、

リアディスク内に入っているこの小さなブレーキシューはサイドブレーキ用で解除されている状態が多いですが大切なブレーキです。
こちらも清掃、注油して制動が問題なければ良好です。

ギブソンエキゾーストキットも取り付けが終わり、エンジン始動が楽しみです。

下回りの塗装も行い、

綺麗になってきました。

今日から工場から出して、02y~のダッジラムトラックの定番トラブルと言えるこのフラップ取替を行います。

これを取り替えるだけでダッシュボードを降ろす必要があるので厄介者です。

灼熱の車室内で燃えるような素早さで交換したいと思います(笑)

月曜日の定休日を利用し、船検に行ってきました。
夏休みの長男を連れて名古屋市内へ。

何事もなく終え、今年は何回乗れるでしょうか・・・・。

先日ブログでも紹介したヤマハXL800はN君にSOLDとなりましたので、ただ今名義変更等の準備中で、

お盆前には完了しますので楽しい休みを送れると思います。

Kさんの06y ダッジラムトラックへは中古で持っていた35インチスーパースワンパータイヤを取り付け。

カッコよくなりましたね。

これでまた暫く山のあるタイヤで走り回れそうですね。
いつもありがとうございます。

COMMENTS

コメントはまだありません。

Facebookでシェア
0562-91-0020