06y ダッジラムトラック新車並行の納車準備

06y ダッジラムトラック新車並行の納車準備

U君にご成約頂いたダッジラムトラックの納車準備中です。
もう気づけばお盆まで1週間。
急いで進めているものの、仮納車になる事は間違いない予感です。
U君申し訳ないです。

今週入ってからは愛知県も連日の猛暑です。

年数も経過しメンテナンスや修理を行いご納車したいと思います。

フロント、リアデフオイル交換。

写真撮り忘れましたが他にもATF、パワステ、ブレーキオイル等は当たり前に交換済みです。
右ハブベアリングはガタがあったので新品に交換済み。

ブーツ破れのロアボールジョイントも交換済み。
部品は純正を使用します。この手のラムトラックの社外の安価ボールジョイントは品質悪いので絶対に純正が良いです。

一度交換すれば数年はトラブルなしです。

ベルトやプラグの消耗品も交換済み。

まだまだ続く納車整備や修理、手直しや用品取付等。

乗る前に重要な修理や整備を行えば、維持も楽でなにより安心して乗れるアメ車の出来上がりと言う事で、
良い思い出が作れるはずなのです。

納車準備に全力ですが、
通常作業も行っています。

2011y シボレー アバランチ車高ノーマル戻しからのロードテスト。

完成ですお待たせ致しました。
乗り心地も良くやっぱノーマル良い車ですね!

初入庫頂きました09y ダッジラムトラック。

インナータイロッドエンドのガタ。
部品を取り寄せて後日交換。

ラックブーツも同時交換になります。

ATオイルにじみ

スライドブーツ切れ

トランスファーからのオイル漏れ。

フィルター汚れ

ハイマウントランプ球切れ、雨漏り跡あり

エアコンが効かないのでワイテック2でチェック。
エバポレーター温度が45℃は全く効いていません。
各アクチュエーターテストも問題なしです。

単なるガス抜けですが、漏れ箇所特定と部品交換が必要になりそうです。
初めてのお預かり車なので今後オーナーと相談し色々と進めていきます。

初レッカー入庫のNさん号は、

スロットル系トラブルでASSY交換。

走行距離は17万キロを突破したので今後もまだまだ飛ばし続けてほしいNさん号。

整備修理はしているので調子いいです。
アメ車は頑丈ですから。

Oさんの02yダッジバンは水漏れ入庫。

仕事に使っているので預かり期間短く急ぎで。

純正を国内リビルトしたラジエターに交換。
同時にファンクラッチも交換。

Oさんのダッジバンは積載重量が凄まじいのでこの夏乗り切れるか・・。

大丈夫です。
エアコン全開でも安定しています。

無事に次の現場(県外)まで走って行きました。
良かったです。

締め付け不良のマフラーはグラグラだったのでクランプ交換済み。

全国走り回っているんで預かったときに出来る限り。
クランプ不良のダッジバンはたまに見るのでチェックした方が良いですね。


Kさんのボートトレーラーの車検入庫。

Yさんの02y ダッジラムトラックの修理整備。

ブレーキオイル交換。
だいぶ汚れていました。

ブレーキローターは新品交換。
これでブレーキ時振動はなくなります。

タイロッドエンドのガタにより交換。

短い物が付いていたワイパーも正確な物に交換済み。
他店で購入されてから1年。これでやっとある程度普通に乗っていければいいんですが。

04y シボレー エクスプレス
3ナンバーなのでこの機会に整備したいですが調子のいい車なので後日計画後再入庫でじっくりやります。
頑丈なエクスプレス。

Nさんの依頼でハーレーのボックスの傷を直してくれの依頼。
ラジコンボディの塗装で鍛えたんでお任せください(笑)
ちょいと直しました。

完成!
どうですか?
綺麗に直ってるはずです(笑)

あとは磨いて完成です。

塗装と言えばまたこんなラジコンボディを入手しました。

1979y フォードF150

この実車ではあまり人気が無さそうな型が気に入りました。

このGMCトップキックなんかも入手しました。

かっこよすぎる。

ラジコンは断然フォード好きなんで(笑)

COMMENTS

*
*
* (公開されません)

愛知県豊明市沓掛町西田56−3
0562-91-0020
0562-92-0019
12:00 〜 20:00
月曜日&第1・第3火曜日定休

E-Mail to booget
AcsessMap