03y ダッジバンB1500 新車並行 納車準備中

03y ダッジバンB1500 新車並行 納車準備中

N様にご成約頂いている03yダッジバンの納車準備中です。

03yモデル 新車並行 4万マイル台のとても良い車です。

まずは検査を取得しました。

特に大きな異常は無いので消耗品を中心にひたすら交換していきます。
今悪くない→OKではなくて、今後安心して乗れるように。。。

部品は大体ですが在庫をしているので倉庫から集めてきます。
純正がほとんどですが、使える社外品も盛り込んでいます。

ブレーキ周りの整備。

リンクロッドは取り外してチェックし今回はブーツのみの交換。

アッパー、ロアボールジョイントチェック。

部品は掃除しながらブーツを交換したり塗装もして再度取り付け準備。

溝こそたっぷりでしたが、製造から年数も経っていたのでタイヤ交換済み。

デフオイルを交換。

まだ色々と交換していきます。

定番のこのホースも新品にチェンジです。

ラジエターは日本でリビルトされているようで良い状態でした。

他の作業も同時進行で。

Eさんの02y ダッジバンは再び走り出す準備中です。
オルタネータープーリーは錆で完全固着・・・。ビクともしませんでした。→新品に交換。

テンショナー等も同時交換。

垂れてしまった天張りも取り外して張り直します。

この厄介なカスも落としました。

USAからの部品待ちですが、進められる作業を行っていきます。

アメリカ&国産バンライフ最近盛り上がってますね?

ハイエースへは防音シート貼りや、断熱対策を行っています。

快適な国産バンに仕上げる予定です。

オールドカーも。

1973y シボレーカプリス。

ブレーキホースがかなり危険な状態だったので交換しました。

部品は日本国内で入手しました。
持っていた部品屋さんに感謝。

ピックアップトラックも数台入庫しているので順番にチェック。

Kさんの98y ラム3500はヘッドライト交換。

この型はバンパーカバーを取り外してヘッドライトを外します。
横着するとバンパーが傷付きます。お気をつけて。

水滴まで入っていたヘッドライト。

入庫時、ブレーキランプも点かず危険な状態。
原因はブレーキスイッチ不良。

ルームランプも点かないので見ておいて。

点くようになりました。
原因は単なる球切れです。

今週はWタイヤが連続で。

Tさんの07y ダッジラム3500 メガキャブ

赤同士で。

タンドラのチェックも。

Kさんには2017y F350 パワーストロークのご納車。
長らく預かっていたジェット×2を牽引して埼玉県へお帰りになられました。

なんだかんだで車両探し開始から半年以上かかってしまいました。
大変お待たせ致しました。

そしてもう1台。日本に渡って来れるのか??

大変大人気のUSA物でローマイルな2019y F250 プラチナム4WD パワーストロークも確保に向けて準備の最中です。
無事に買えると良いんですが・・・。
ぜひ今回こそ僕たち日本人に購入させて下さい。

〒 470-1101
愛知県豊明市沓掛町西田56-3
有限会社 booget
TEL 0562-91-0020
MAIL wave@booget.com
PM12:00~PM20:00
定休日 月曜日 第一、三火曜日

COMMENTS

*
*
* (公開されません)