97y ダッジバン 納車準備 続き

97y ダッジバン 納車準備 続き

Wさんにご成約頂いている1997y ダッジバンB2500
納車前の準備を進めています。

ブロアレジスターとハーネスの交換。

純正は生産中止なので社外品に交換。

リレー、ブロアモーターは今の所問題無いのでこのままで。
配線もだいぶ太くなりました。

ATF交換済み。

ボールジョイントブーツ交換。
破れは無いですが前回交換は5年ほど前なのでこれから長く持たせるために再び新品に交換。

ブーツ破れやガタなどノーメンテナンス車も多いので注意が必要です。

ついでに塗装もしておきます。

フロントフレームやバンパーステー等、腐っている車両も見かけますがこの97yは左右共にとても綺麗です。

左のアッパーボールジョイントは軽微なガタがあったのでこの際交換です。

念のためアッパー側は溶接で止めます。
塗装もして綺麗な仕上がりに。

ストラッドロッドのブッシュ交換。部品は純正。

パワステプレッシャーホースも今まで交換歴が無かったので替えておきました。
過去にも突然破裂したことがあるのでここも要注意です。

フロントブレーキローター、パッド、ハブベアリング等の交換。
これで2度目の交換です。

フロントブレーキホースの交換。
年数経過しているのと、右タイヤハウス内のスプラッシュシールドが破れていましたが放置していたら、
ナント・・擦れて穴開く寸前・・
泥からエンジンを守るシールドがブレーキホースにダメージを与えるという事態に・・。
点検はとても大切です。

新品ブレーキホース。

ブレーキキャリパーもシール、ピストン交換を行いました。

~97yまでのラムバンのフロントブレーキは、98y~に比べると効きも劣りますが、
最大限の力を発揮してもらえるよう整備済み。

リアブレーキもシリンダーやブレーキホース交換等は少し前に実施済み。

エンジンをかけ各部をチェックし、今週より外装の修理に入ります。
とても綺麗な97yダッジバンに仕上がると思います。

下回りの塗装や、マフラー交換等はまた後程。

お渡しする頃には全体的にきれいなダッジバンに仕上がります。
なかなか綺麗な~97yダッジバンも皆無なので、シビレると思います(笑)

在庫車両の96y K3500 デューリーも空いた時間に仕上げを進めています。

外装は色変えずに全塗装を予定しています。

まずは地味な両面テープ剥がし等々から。
やる事は多いですが、こちらも探すと中々無い4WDで今となってはとても貴重な1台なので、
可能な限り手入れをしたいと思います。
お問い合わせお待ちしております。
有限会社 booget  TEL 0562-91-0020

MさんのSRT10も今週点検や整備改善等々行います。

〒 470-1101
愛知県豊明市沓掛町西田56-3
有限会社 booget
TEL 0562-91-0020
MAIL wave@booget.com
PM12:00~PM20:00
定休日 月曜日 第一、三火曜日

COMMENTS

*
*
* (公開されません)