2011y ダッジラム2500 納車準備開始 その他作業

2011y ダッジラム2500 納車準備開始 その他作業

まずはSさんのアロハ号の水漏れを止めて返車。

サーモスタット周りの部品交換。

ラムバン定番作業ですね。
合わせて水温センサーやヒーターホースも交換済み。
お待たせ致しました。

Kさんの97y シボレーC1500 はチェック&ボディ上面の再塗装で入庫。
ガラス交換等も行うのでしばらくお預かりです。

こちらは02y シボレー サバーバンもチェック入庫。
あまり乗っていない車なので運転席回りもとても綺麗。

こちらも納車を待ってもらっているKさんのシボレーK3500クルーキャブ。

この4WDらしい大きいフェンダーは好みではないので、ちょっとスマートなフェンダーに交換します。

ブッシュワーカーOEスタイルフェンダーフレア。

K3500は全塗装。内装も天井、カーペット張替、納車整備や修理に一通りやるので、
時間が掛かりそうですが、この90年代のスクエアボディのピックアップは仕上がったら最高の1台になるので楽しみです。
じっくりと行いたいと思います。

こちらも納車を待ってもらっているMさんの2019y ダッジラムトラック。

進められる作業をしつつ、ただいま部品待ちです。
すぐにありそうな部品がバックオーダー中・・・。

なんだか似た顔が揃いました(^^)/

ロードトレックはベルト周りの部品交換。

Hさんの97y ダッジラムバン ショーティ。
作業続き。

ヤレてきたタイロッドエンドブーツ交換。

過去に取り付けられたアイドラアームは、グリスニップルが何故か?
付いていなかったので掃除して取り付けました。

フロントブレーキホースのガスケットは、専用ガスケットではなくただの鉄ワッシャーが入っていました・・・。
オイル漏れは無かったですが良くないですね。

リアブレーキ周り。

バックプレートの小窓はビニールテープが貼ってあったのでキャップに交換済み。

燃料タンクのホースとグロメット交換。
破れた部分はシリコンガスケットでしっかりと固められていました・・・

ポンプ本体は黄ばみ少ないので、ここ数年の間に交換はされてそうですが、
ちょっとフロートの位置は気になります。。

オイルキャップ交換にデフオイル交換も後ほど行いたいと思います。

足回りの調整前なので軽く近所を散歩!

当店のある愛知県豊明市は田畑も多くこんな感じです。
伊勢湾岸道豊明インターからは10分程度で着くのでアクセスも良好です。

Oさんの03y ダッジデュランゴは一度も塗装したことが無かったので車検入庫ついでに、

前に乗っていた02yのデュランゴは購入後に故障多発でしたが、
この03yに乗り換えてからはだいぶ故障が少なくなりました。
こちらもただいまアメリカより部品待ちで待機。

先日北海道に陸送されたKさんのダッジラムメガキャブカミンズは、

予定より早く到着したようで写真を頂きました。

かっこいいですね(^^)/
そして車が長いですね(笑)
はみ出ちゃってます(笑)

当店のステッカーもリアウインドーに貼って頂きありがとうございます。
CUMMINSのステッカーも赤で目立ちますね!

早速牽引も!

とても気に入って頂けたようで安心しました。
ご成約ありがとうございました!

こちらもボートトレーラー。

真っ赤なカミンズのT氏から修理依頼でお預かり。

デカいボートトレーラーですね!

シーズン到来ですね。
今はもう売ってしまったのでジェットスキーは持っていないですが、、
最近また・・欲しい病再発です。

F君の2014y ダッジラム レギュラーキャブ4WDは10万キロに到達!

プラグ交換。
16本あります。

ファンベルトも交換済み。

アメリカより自社で輸入後、数年で5万キロ位走行しましたがもちろんトラブルは殆どありません。

さすがラムです。

群馬県 Aさんの2011y ダッジラム2500 も納車準備を本格始動です。
お待たせ致しました。

まずは定番のブレーキ周りから。

こちらの車両も数年前にアメリカより自社で輸入した車両です。
さらにこれから乗って行けるように整備後にお引渡しです。
楽しみにしていてください。

F先生はこんなかっこいいバイクで登場。

この単車は中学生くらいの時にプラモデルを作った事があるZ1-Rってやつですね!

ここからがF先生らしく面白いんですが、
久々にバイクに乗ったのでちょっと寄ったつもりが、数名で今から名古屋港へ釣りに行かないか?
という事になりそのまま夜まで・・・

マゴチを2匹釣ったらしく、どうしても持って帰りたい・・
考えた末にバイクのシートについているベルトの部分に2匹挟んで帰ったそうです。
こんな名車に魚を挟んで走るのは先生しかいませんね(^^)
笑っちゃいました・・。

店頭でまたミニカーに加えてラジコン等も販売開始!
しました。

今週は月曜、火曜日がお休みです。
水曜日よりまた順に進めていきます。

〒 470-1101
愛知県豊明市沓掛町西田56-3
有限会社 booget
TEL 0562-91-0020
MAIL wave@booget.com
PM12:00~PM20:00
定休日 月曜日 第一、三火曜日

COMMENTS

*
*
* (公開されません)

愛知県豊明市沓掛町西田56−3
0562-91-0020
0562-92-0019
12:00 〜 20:00
月曜日&第1・第3火曜日定休

E-Mail to booget
AcsessMap