ダッジ ラムバン アイドラアーム交換 など

ダッジ ラムバン アイドラアーム交換 など

こんばんはー。
一日終わるのが早いです!
あっという間です!
今日は84y ラムバン 車検入庫しました
画像-076
販売させて頂いたのは2年前ですが、順調に年間1万キロを走行しております。
26年前のラムバンですが、これといって大きなトラブルも無く快適に過ごせております!
納車前に結構整備したから良かったのかな
やっぱり整備は大切ですよ!
画像 077
ホイールも当時を思わせるKMCターミネーターにラジアルTAの組み合わせ
といっても84年当時僕は1歳だから本当の当時は知りませんが、
このホイール僕が車に興味を持ち始めた当時ハイエースのバニング(羽をつけたりエアブラシが入ってるハイエース)が履いてたなーなんて懐かしんでました。
今回この車両で修理をするのは題名の通りアイドラアーム!
さすがに2年ほぼノートラブルですが、多少の事はありました。
画像-079
白く丸が付いてる所。
左右のアイドラアーム、相当ガタが出始めていたので即交換しました!
この車両は大丈夫ですが、他にもラムバンならドラッグリンクだって結構駄目になります。
修理の定番箇所ですね。
今月は2台目の交換です!
ラムバン乗りの方ハンドルがフラフラしたりステアリングを切った時にガタガタグキグキいってませんか?
こいつは怪しい箇所だと思いますよ!
画像 080
ばっちり直りました!
毎週水曜日、木曜日は週に1度アメリカからパーツが届く日でもあります。
今回は消耗品ばかり。
ラムバンのボールジョイント関係に点火系回りの部品にブレーキパーツ。
オーディオ関連の部品にフィルターにベルト。
常にトラブル、整備に備えて色々ストックしております。
画像 067
ネットショッピングサイトもあります!
ブログをご覧になられた方で自分の車もトラブルが!!!
なんて方は一度覗いて見て下さい。
ネット載ってない修理部品カスタムパーツも
なんでも取寄せ可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい!
ショッピングサイトTOP!
こちらラムバン4駆トランポー!です!
画像 082
今日はなんとなくバタバタしていてあまり進みませんでしたが、徐々に完成に向けて新人竹ちゃんが前進中です!!
頑張っております!!
では夕焼けこやけでまた明日ー(何の歌だったかな?)の時間はとっくに過ぎてますのでまた明日です!!
〒  470−1101
愛知県豊明市沓掛町西田56−3
TEL  0562−91−0020
FAX  0562−92−0019
有限会社 booget
ホームページ www.booget.com
メール wave@booget.com

COMMENTS

*
*
* (公開されません)