ご成約 2001y ダッジラム1500 4WD スポーツPKG 新車並行

ご成約 2001y ダッジラム1500 4WD スポーツPKG 新車並行

2001y ダッジラム1500 4WD スポーツPKG 新車並行をO様にご成約頂きました。
ありがとうございます。

今まで大切に乗られてきた管理車両で内外装共に年式の割には綺麗な1台です。

この型最終の01yモデル新車並行。
SPORTパッケージです。
純正でこのエンブレムが残っている車両すら少ないですね。

クワッドキャブ観音ドア。
ブラックレザーベンチシート。
この内装はとてもカッコいいですね。

僕が初めて乗ったラムは98yモデルの1500でしたが、革無しだったのでこの内装にはすごく憧れました(^^)

ラムと言ったらこの型!
と思う方も多い94y~01yモデルです。

ボディカラーも圧倒的にブラックが多い中、シルバーというのもすごく実際はカッコいいんです。
カタログ写真そのままのオリジナルスタイルも今では少なくなったので新鮮です。

ご納車準備に取り掛かりますが、
こちらも管理車両とはいえ20年経過車。←年数を感じません(^^)
しっかり納車整備後にお渡ししたいと思います。

Iさんの03y 新車並行のラムバンも納車準備中です。

奥にいるのはO君の01y ショーティ。
PCM不良にて入庫後、交換して再び走り出しています。

サイド観音ドアの窓。
開閉が出来なかったので部品を外して調整しました。

ドアトリムを外すと、新車のように綺麗でした。

このドア内に放り込まれただけの住宅用?断熱マット。
雑な仕事ですね~(^^)さすがです。
このような部分も自分でコツコツ改善していくと車への愛情もわくと思います。
所有するととても楽しいラムバン。

無事に開くようになりました。

色々と在庫している消耗品や追加で買った部品を並べました。

ラムバンは整備すれば大変良い車に仕上がります。
年数が経過した車とはいえ、すべてを年数のせいにしても良くないと思うので、
やれる事は実施し、Iさんにお届けしたいと思います。
調子の良いアメ車は乗っててテンション上がります(^^)

こちらも納車準備中K3500・・・←全然進んでないです(;_:)

Kさんにご納車する1996y K3500 クルーキャブDRW

ネットで見つけた純正スチールホイールに変更します。
これはカッコいい!

こんなトリムリングとセンターキャップ等が揃った状態で出る事はまずないので嬉しい掘り出し物でした。

こんな感じでノーマルスタイルにしたいと思っています。

キャップのロゴがGMCなのでシボレーに変更します。
装着が楽しみです。

ついでにせっかく全塗装するので、フロントガラスも交換する事にしました。
在庫も確保できたので近日入荷。

こちらはKさんのもう1台の95y ダッジラムレギュラーキャブ。

ボディをガラスコーティングしました。
これかなりお勧めです。
自社で施工可能なのでぜひご相談ください。

ガンで吹き付けて時間をおいて硬化させます。
あとは定期的な水洗いでOK。
汚れが付きにくく落ちやすくなります。

汚れが目立ってきたらまた軽磨きで復活もするので、綺麗に保ちたい人は必見です。
大きいアメ車は車庫に入っている方が少ないと思うので時々のメンテナンスが後のボディコンディションに大きく影響してくると思います。余裕のある方はぜひ(^^)

色々とご依頼頂くKさん。
時間もしっかり頂きました(^^)いつもすみません。
ラムは返車、今からはK3500の納車準備を行ってきますね!

Mさんの2011y チャレンジャー SRT8はタイヤ交換。

あとは、最近ダッシュボードの辺りからカタカタと10秒くらい音が出ると事前に連絡頂いていたので、
入庫後に原因を特定。

ダッシュ内からカタカタ音といえば、ラムPUなどでも時々起こるアクチュエーター不良が多いです。

部品交換後はワイテックで開閉テストを行い、問題無い事を確認。
容易にアクセスできる部分の不良で良かったです。
この手のトラブルは最悪、ダッシュボードを下ろさないと交換できないケースもあるので厄介です。

少し前にボディコーティングしたので洗車してお返し。

綺麗なブラックボディでした。一安心。

今週はラムバンの入庫が多かったので店頭もこんな感じでした。

長くお預かりしていたKさんの01y ラムバン ロードトレックは最後にアライメントをとって返車。

入庫時かなりフロントタイヤがハの字でしたがだいぶ補正されました。

高速走行テストも行い完了しました。

今回着手するまでとても時間を頂いてしまいました。
返車後、足回り問題なくなったとも言って頂けたので良かったです。
ご依頼ありがとうございます。

02y ラムバンのチェック。

エアコンの風が弱いのでチェック。

ブロアモーターは問題無さそうでしたが、念のためチェック→異常なし。
フラップも調子悪そうでしたが、、一番の原因はこれです。
エバポレーターに大量の埃が付いており風が通らない状況でした。

ストラットロッドのブッシュも潰れています。

隙間が見てわかる位なので要交換です。

ATF等の漏れ。
他からも色々と漏れています。

リアブレーキドラム内もダスト多く、

フロントブレーキ。

冷却水漏れもありラジエター内も空に・・

だいぶ片減りしたのでタイヤは前後入れ替え。

色々と問題は抱えていますが幸せな車です。
長く所有され、現在30万キロ目前。
昨年も年間4.5万キロ位走りました。
タフなアメ車なのでしっかり使われています。
アメリカでもこんな感じで使われるのが本来のラムバンの姿かなと思います(^^)

Tさんのラムバンはエアコン吹き出し口切り替え不良で、

バキュームホースの全取り替え。
無事に切り替わるようになりました。
Tさんのラムバンももう40万キロを超えました。

まだまだ走り続けますよ!

工場ではTさんのレッドの07y ダッジラムメガキャブを入庫させ、
ACコンプレッサーの交換。
6速マニュアルのカミンズターボディーゼル。

新品ACコンプレッサー。

ブレーキチェック。

シャーシも一部塗装。
綺麗になりました。

交換後に試運転。

暑い夏も快適にジェットを牽引して遊びに行けそうですね。
ギリギリ夏休みまでに間に合いましたね。
お待たせいたしました。

04y シボレーエクスプレス。

プラグ交換。
ACデルコ製。

プラグコードも同時に交換。

ブレーキパッドやローターも新品に。
現在10万マイルを突破した新車並行。

ハブベアリングにガタがあったので交換。

ブレーキホースに亀裂が入っていたので交換。

定番のトラブルが複数。

ついでに下回り一部塗装。

アレコレやりつつちょっと剥げてきた外装も一部再塗装する事に。

本当は全面塗装が好ましいですが、料金安めで広がらないように処理する事に。

今週中には完成予定です。
車検のついでにボディの傷、凹み直し、剥げた部分の補修や全塗装まで何でもご相談ください。

今週も色々と入庫、返車でだいぶ展示場もすっきりとしました。

Sさんのアロハ号。

ただいま在庫車が本当に無いので、ぜひ売却される方はお声かけ下さい。
アメ車のトラック、バン、その他新車並行車、ターボディーゼル搭載のアメ車、巨大なデューリー等。

有限会社 booget TEL 0562-91-0020 MAIL wave@booget.com

Kさんからは売却希望の2012y 新車並行のダッジラム レギュラーキャブをお預かりしたので、
近日goonetにアップ予定です。

ご好評の?お客さんの車のカッコいい写真第二弾も今写真をちょっとずつ集めていますので、
また集まったらブログに掲載したいと思います。

〒 470-1101
愛知県豊明市沓掛町西田56-3
有限会社 booget
TEL 0562-91-0020
MAIL wave@booget.com
PM12:00~PM20:00
定休日 月曜日 第一、三火曜日

COMMENTS

*
*
* (公開されません)

愛知県豊明市沓掛町西田56−3
0562-91-0020
0562-92-0019
12:00 〜 20:00
月曜日&第1・第3火曜日定休

E-Mail to booget
AcsessMap