03y ダッジラムバン 新車並行 納車準備中

03y ダッジラムバン 新車並行 納車準備中

Iさんの03y ダッジラムバンの納車準備中です。

新車並行のラムバンですが、
今まであまり乗っていなくて走行距離こそ4万マイルと少ないですが、
各油脂類やゴム関係、ラムバン定番箇所から、Iさん指定のナビ関連など色々新しくしてからのご納車です。

ラジエターは社外が付いていたので純正のリビルトへ交換しますのでばらしていきます。
ポンプ回りもチェック後、部品交換を行っていきます。

Tパイプも久々に良く折れるプラスチック物がついているので、
金属製に交換したいと思います。
今水漏れ無くても突然折れて自走不能になるので対策です。

汚れも目立つので綺麗にしていきたいと思います。
ディテクションポンプのホースも定番に劣化しているので交換。

エアフィルターには見た事の無いトゲが装着されていました。
これ何だかわかりませんでした・・・。
もちろんフィルター新品交換で(^^)

オーディオ周りもほぼ全てを新しくするのでまずは取外しから。
10年くらい前の当時最先端だったナビなので配線量もすごいですね。
不要な配線は全て取り除きます。

オーディオパネルも無加工なので、加工して10インチナビを取り付けます。

フリップダウンも付いていたのでこちらも新しい物に交換。

まだまだ色々とやる事があるので確実に進めていきたいと思います。
楽しみにお待ちください(^^)

Mさんの06y ダッジラムメガキャブはAC不良入庫。

最近立て続けに同型車の故障。
似た年式だけに故障個所も同じですね。

無くなっていたキャップも取り付けておきました。

無事に交換が終わり復活です。

Iさんの00y ラムバンはウインカーが出なくなり入庫。
ウインカーリレーの故障。
この純正リレー、地味に良いお値段します。

毎日高速道路を通勤で走っているので、エンジンオイル交換。
とても大事ですね。

その他、オイル交換ついでに簡単な目視チェックを行い完了です。

ご成約頂いているOさんの01y ダッジラムトラック新車並行も、
陸運局へ行く用事を兼ねて軽くテストドライブ。

この年代の純正ACコンプレッサーはSANDEN製ですが、全然壊れませんね。
かなり高温な日が続きますが、

吹き出し口温度は10度位をキープしています。
エアコン風量MAXだと寒く感じられます。

トラック、良いですね!
とても試乗ドライブ楽しんでしまいました(^^)
すみません(笑)
しっかりと準備を行っていきますね(^^)

快晴の中、2012y ダッジラム1500 レギュラーキャブの撮影もしたので、goonetにアップします。
ぜひご覧ください。

新車並行のレギュラーキャブはとても少ないので、
ぜひお問い合わせください。

https://www.goo-net.com/usedcar_shop/0203762/stock.html

Iさんの2004y シボレー エクスプレスの水漏れ。

ラジエターからなので本体交換済み。

毎日かなりの距離を走っているエクスプレス。
数日間お預かり中に水漏れ発生・・・・。

久々に休憩すると壊れるんですね(笑)
とても気に入って乗られているので、可愛いやつだともちろん直してもらえる幸せな車です。

定番のカスカスになってしまうバンプストッパーも交換済み。

触っただけで崩れていきます。
部品はGM純正。

無事にお返し出来ました。
色々なご依頼ありがとうございます。

F先生の2013y ダッジラムトラックはガラスコーティング実施。

入庫時はこんな感じで。
黒は手入れが大変ですね。

磨いた後に液剤をかけてコーティング。

塗り終えた直後。

とても綺麗になりましたね。

これからは定期的に洗車を行えばだいぶ維持が楽になりますよ。

数日間お預かりして施工するので、ご興味のある方はお問い合わせください。
車検に預けたついでにやっといてなんてのも大歓迎です。

盆前作業は以上です。
まだまだお待ち頂いている車両も確実にこなしていきますのでお待ちください。
焦るとトラブルが起きるので慎重に・・・(^^)

ただいま在庫車が無いので、ぜひ売却される方はお声かけ下さい。
ダッジラムトラック、ダッジラムバン、他メーカーのアメ車のトラック、バンや新車並行車、ターボディーゼル搭載のアメ車、巨大なデューリー等。

有限会社 booget TEL 0562-91-0020 MAIL wave@booget.com

お電話やメールでぜひお問い合わせお待ちしております。
LINEでの写真査定も可能です。
遠方でもぜひお問い合わせください。

〒 470-1101
愛知県豊明市沓掛町西田56-3
有限会社 booget
TEL 0562-91-0020
MAIL wave@booget.com
PM12:00~PM20:00
定休日 月曜日 第一、三火曜日

COMMENTS

*
*
* (公開されません)

愛知県豊明市沓掛町西田56−3
0562-91-0020
0562-92-0019
12:00 〜 20:00
月曜日&第1・第3火曜日定休

E-Mail to booget
AcsessMap