お問い合わせ番号: 15555

ダッジ ラムトラック リアブレーキホイルシリンダー交換

ダッジ ラムトラック リアブレーキホイルシリンダー交換

車検で入庫の01yラムトラックですが、リアブレーキホイルシリンダーの交換をしました。

ホイルシリンダー内に錆が発生していたため、このまま放置するとホイルシリンダーが動かなくなりブレーキが効かなくなる他、ホイルシリンダー内のシールを損傷させブレーキオイルが漏れる事もあります。

DSC_4003

外部から見ただけでは何ら異常はみられませんが、ブーツをめくると。。。

DSC_4005

ご覧のとおり錆に侵されています。
ブレーキオイルの定期交換を怠ったりしてもホイルシリンダー内は同じことになりますので、ブレーキオイルは2年毎に交換しましょう。
DSC_4004
新品のホイルシリンダーですが、過去に、製品不良で1年でオイル漏れなど起こした製品があったため新品だからと言ってそのまま取り付ける訳ではなく、一度分解してグリスの塗布や内部点検してから取付します。
DSC_4006
組み付けをしてブレーキオイルのエア抜きをしっかりして作業終了です。

一昔の国産車メインの修理工場では車検ごとに交換されていたようですが、そこまでする必要はないと思いますが、定期点検をしっかりしてオイル漏れや錆などがある場合は危険ですので早急に交換しましょう。

COMMENTS

*
*
* (公開されません)