お問い合わせ番号: 15841

06y ダッジ マグナム 点火系交換

06y ダッジ マグナム 点火系交換

ダッジ マグナムのプラグ、ダイレクトイグニッションコイルの交換をしました。

チェックランプ点灯で入庫したマグナムですが、クライスラー専用テスターWi-Techにて故障診断をしたところ故障コードに1番シリンダーミスファイアーとランダムミスファイアーのコードが残っていたためプラグを点検・交換となりました。

DSC_0865

マグナムやチャージャー、300Cなどの2.7Lと3.5Lはインテークが右バンクに覆いかぶさっているためインテークを外しての作業になります。

DSC_0866

インテークを外すとVバンクの真ん中にマニホールドが大きな口をあけているため、作業中に異物が入り込まないようにマスキングなどで蓋をして作業に取り掛かります。

DSC_0867

プラグの交換ですが、オーナーさんがまだまだ長く乗れるようにとイグニッションコイルも同時に交換して欲しいとのご要望がありましたので交換です。

DSC_0871

プラグ6本、イグニッションコイル6本の交換完了です。

インテークを取り付けの際にガスケット交換は必須です。ガスケットを交換しないと2次空気吸ってアイドル不調などのトラブルに見舞われる場合がありますので、必ず交換しましょう。

作業完了後には、テスターを接続して試運転。ミスファイヤーの症状はみられないので作業完了です。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 2007 300c VINコード2C3LK53G07H615719です
    プラグ交換しようとしたのですがガスケットも交換しなければいけないのですね
    ガスケットはおいくらでしょうか?

COMMENTS

*
*
* (公開されません)