お問い合わせ番号: 4561

ダッジ ラムピックアップ 修理 ロアボールジョイント交換

ダッジ ラムピックアップ 修理 ロアボールジョイント交換

今回は、02y以降のラムトラックに最近多い不具合のボールジョイントブーツ破れによる交換です。
車検の為に入庫したのですが、各種点検をすると左のロアアームボールジョイントのブーツが破れていました。ダッジはボールジョイントブーツが単品供給が無く、ボールジョイントassyでの交換となります。そもそもブーツが破れるとそこから水や砂などが入り込んでしまうため、ボールジョイントに錆が発生してガタつきや異音の原因となります。早期の発見で有ればブーツのみの交換でも問題は無いのですがそうで無い場合はassyでの交換をした方が後々にトラブルになりにくいと思います。
アッパーアームボールジョイントも同様によくブーツが破れている車両が最近は多いので一度点検しましょう。

交換パーツ
・ロアアームボールジョイント


赤丸部分に有るのが今回交換するボールジョイントです。
ブーツがぱっくり割れています。今回は幸いガタなどは出ていませんでしたが、放っておくとガタつき始めますので早期発見で交換しましょう。

今回交換した部品はネットショップでもご購入いただけます。

販売ページこちらからどうぞ。

http://www.booget.com/shop/1919_1261.html

COMMENTS

*
*
* (公開されません)