お問い合わせ番号: 4572

ダッジ ラムピックアップ 整備 フルセット整備

ダッジ ラムピックアップ 整備 フルセット整備

今回は、01yのラムトラックのフルセット整備です。
元々は、AT不良で入庫したのですが遠方からの作業依頼という事で当店のおすすめフルセット整備をすることになりました。その他、オイル漏れや水漏れも有りましたので同時に修理となりました。

交換パーツ
・エンジンオイル、オイルフィルター
・ATF、ATフィルター、ATガスケット
・前後デフオイル
・パワステオイル
・ブレーキオイル
・トランスファオイル
・ウォーターポンプ、ガスケット
・サーモスタット、ガスケット
・バイパスホース
・ヒーターパイプ
・ベルト、テンショナー
・デスビキャップ、ローター
・プラグ、プラグコード
・エアフィルター
・タイミングカバーガスケット、クランクシール


交換パーツです。一部ですがこれだけ部品交換をします。
デフオイル公館です。オイルパンなど綺麗に洗浄して装着します。


60000マイル程走行してますが、ウォーターポンプは一度も交換された形跡がありません。この位の距離の車両はそろそろ交換した方がいいですよ。

たまにタイミングカバーとブロックの継ぎ目から水漏れしている車両を見かけます。ウォーターポンプの交換ついでに、フロントカバーのガスケットも交換しましょう。
クランクシールもこの年式の車両ではオイル漏れを起こすので、こちらもお忘れなく。

サーモスタットハウジングと、バイパスホースから水漏れが有りました。
水漏れを放っておくと大変な事になりますので、水漏れがある方は早めに修理しましょう。

中古車を購入したが納車整備が行き届いていない車両や、長年乗ってきたがメンテナンスをほとんどしていない方などにお勧めのセット整備です。これをやれば車の調子が100%良くなるという事ではありませんが、車自体の寿命を長くする事は可能です。気になる方はお気軽にお問い合わせください。

今回交換した部品はネットショップでもご購入いただけます。

販売ページこちらからどうぞ。

http://www.booget.com/shop/1974_275.html

COMMENTS

*
*
* (公開されません)