お問い合わせ番号: 46635

ダッジラムトラックへ315 75 16 タイヤ取り付け

ダッジラムトラックへ315 75 16 タイヤ取り付け

ダッジラムトラックへ315 75 16 タイヤ取り付け。

元々は積載やトーイングには最適な強靭なトラックタイヤで225 75 16サイズだったのですが、今回オーナーの希望でどうしても小さく見えるタイヤを大きくしたいと言う事で変更しました。

ベースはダッジラム2500なので車高もラム1500よりも高いので、ノーリフトで履ける最大限に大きいタイヤで315 75 16のBFグッドリッチオールテレーンTAにしました。

オーナーのHさんは今まで色々なアメ車を乗り継いだので今回はちょっとだけイジってやり過ぎない仕様で。

ホイールはノーマルのままで装着しています。
オーバーフェンダーを取り付けたい所ですがひとまずのんびり考えるとします。
四駆らしくバランスよくなりました。

さりげなく純正のレアなランニングボードも取り外しチューブステップに変更します。
レアなもう新品部品は出ない逸品でしたが、かっこいいかは・・・・のようです・・。
ゴールデンウイーク明けから納車準備を本格始動です。

08yダッジラムトラックのレンタル号も少しの間貸し出しが決定したのでオイル交換をして洗車。

こちらも遅れているK君の88yダッジバン4WD。

サーモネックからの水漏れで部品交換を行っています。

触れると経年劣化でボキボキに折れるホースも修正しながら仕上げています。

他にもヒッチメンバー取り付けやなんだかんだありますがK君が自身で行うので僕はサポート役として活躍の予定です。

北海道のSさんのメガキャブはゴールデンウイーク前にお返しできず申し訳ないです。

部品到着後に再開しますのでお願い致します。
北海道に送り出すので問題の無いように慎重に行きますね。

だいぶ車も減ってきたので久々に06yモンスター号も場所移動です。

こちらの06yダッジラム2500 ディーゼルエンジン搭載車も・・・

旅立ちの予感!?です。

COMMENTS

*
*
* (公開されません)