ダッジラムトラック 続 納車準備中

ダッジラムトラック 続 納車準備中

今月中の納車のダッジラムトラックの納車準備に励んでいます。

Iさんのラム2500は工場を脱出しました。

まずは気合を入れにガソリンスタンドへ。
DIESEL FUEL ONLY です。

高速道路を走行。

走行中はとても目立つし見晴らしが良いです。

雨漏りする定番ハイマウントランプのシール交換等を行い、仕上げに突入です。

鈑金工場から帰ってきた山口県のIさんへご納車の06yラム1500は綺麗になりました。

まずは手始めになんだか最近多いボンネットダンパーの新品交換。
これを交換しないと重たいボンネットの下敷きになります。

今回は自社管理新車並行車の下取り入庫なので納車整備はいつもより控えめです。

エアフィルター。

ベルト周り。

その他オイル関係の交換。

ギブソンのエキゾーストキットは音量が少し控えめだったので一部仕様変更。

音量もあがりとてもいい感じです。

ホイールの仕上げや、

一部下回りの塗装。

つい最近壊れてしまったワイパーユニットの不具合。
部品を取り寄せているので交換後のご納車です。
納車整備のタイミングで壊れてくれてよかったです。

ご納車までお待ち下さい。

Nさんのダッジラムメガキャブの車検。
納車して1年。ウォーターポンプトラブルや、ATソレノイド不良等も起こりましたが只今絶好調です。

トラキャンを積むので固定ブラケットのボルトの緩みもチェック済みです。

年間2万キロ以上走り現在82000マイルなので来年の車検時には10万マイル突破ですね!

08yダッジラム1500 レンタカー号の車検や、

ダッジバンキャンピングカーの点検。

この型のブレーキパッドはかなり減りが早いですね。

心配されていた下回りの錆がひどい部分は落ちる前に落としておきました。

色々と進めています!

COMMENTS

*
*
* (公開されません)