FOR SALE 1997y ダッジバンB2500ミディアム ロールーフ

FOR SALE 1997y ダッジバンB2500ミディアム ロールーフ

15年間当店で車検や修理等を行い先日下取り入庫した97yダッジバンミディアムをFORSALEです。
良い感じのロールーフバンです。
年数が経ち新車並行車と言えども・・・・といった状態になりつつあるダッジバン。

こちらの車両は中古並行車ですがなんだかアメ車のバンも減ってきたので捨ててしまうのはもったいないので色々と直して復活させていきたいと思います。
平成14年初年度登録アメリカ最終履歴60000マイル、現在135000マイルでカーファックス付です。

車検31/12 でB2500ですが5穴のダッジバンです。
サイドドアはスライドドアで日本のワゴンのような使い勝手?
エンジンは5.2Lではなくこれまた珍しい5.9Lエンジン搭載です。

これまた外装まで修理しだすとお金もかかるので迷っていますが、サイドはこの通り!
多少艶ットしています。屋根は多少ヤレテいます。

少々直す箇所色々なので時間はかかりますが引き続き手元に置いて復活を目指すのでご興味のある方はお問い合わせ下さい。

こちらのKさんの95yダッジラムトラックもまだまだ乗れるように色々と足回りを交換し、

軸がガタガタになってしまったウォーターポンプを交換したら、タイミングカバーからの水漏れ発生で再作業・・・。
年式からすると同時にやっておくべきだったなと反省。

同時にフロントシールの交換も行いました。

ウォーターポンプ、ラジエター、ファンクラッチ、ホースなど一通り交換し今年の夏は乗り切れるでしょう。
下回りの塗装も行いました。

フロント周りもスプリングとスタビライザー以外はほぼ全て交換しました。

いよいよ車検を取得し、次は内装の作業に入るか持ち越すか・・・。
ご相談のうえで決めていきたいと思います。
お金をかけてもらえて大変幸せな95yラムトラックですね。

スターター不良で入庫の97yダッジバン。
90年代のダッジ3連発です。
純正はデンソー製でメイドインジャパンですが、20年以上使えました。さすがです。

今回のはACデルコ製のスターターです。
数年は頑張って頂きたいですね。

依頼には無かったんですが、直前までかなりの長距離を走行しブレーキ周りから異音発生。
フロントはブレーキパッドを新品交換。
純正は生産中止になったので最後の1セットを使用。

次回車検時はリアドラムも交換ですね。
もう10年以上乗ったのでもう大きな故障が出たら手放す・・・。
寂しいですが時にはそんな選択もあるかと思います。

そんな自分も今乗っているダッジラムトラックは2000年モデルで19年前なので、やはり少々のトラブルは起きています。

ATF滲み、サーモネックから少水漏れ、右ドアスピーカー音割れ等。
どれもすぐに改善できることですがまた時間を作ってやりたいと思います。
ダッジラム三昧です。

COMMENTS

*
*
* (公開されません)