お問い合わせ番号: 9390

東京 油そば 春日亭とスカイツリー 

東京 油そば 春日亭とスカイツリー 

こんにちは。

少し前に田舎者の愛知県民である私は家族で東京へ行ってきました。

まずは妻と子が好きなディズニーランドへ。
天気は前日まで雨の予報でしたが幸い晴れて良い家族サービスができました。

そして東京へ行ったら必ず寄りたい当店でダッジバンを購入頂きましたMさんのお店へ!

油そば 春日亭さん

ネズミーランドから一番近いのが錦糸町店です。

こちら旨いギョーザです。
油そばにピッタリ!

左がしょうゆ油そばで右が鳥豚油そばです。
スープ無のラーメンみたいなのが油そばです。
これ愛知県では、やっているお店も無いんです。

そして出来る事なら毎週食べたいほどに旨いそして安いんです。500円からです!
最後に麺を食べつくしたら生玉子かけご飯にしてもらってシメるんですがこれがまたお気に入りです。
他にもアレンジして色々と食べ方があるんですが、旨すぎて正直そのまま食べつくしてしまいます。
お近くに行った方や近くにお住まいの方は是非寄って油そば食べてみて下さい。

現在ダッジバンとは別でMさん所有のエルカミーノ。


1965年式で色々コツコツ手を掛けて乗っているそうです。

そして近所を少しMさんとドライブ。

僕も古いアメ車が欲しくなりましたが、思い出した事があります。
76yフォードF150 ステップサイド(所有5ヶ月)駐車場問題で手放す。70yシボレーC10(所有したのみ殆ど乗らず。。)修理する時間無く断念。85yシボレーC30(1年半位所有)C30は当時乗っていた98yダッジラムトラックと並行して時々乗っていましたがラムトラックの方が当然快適で乗る機会が減り売却。。かっこいいクルーキャブで好きだったんですが。。
と、自分を思い出すと古いアメ車をまともに乗り続けた事が無い事に気付きましたので諦めます。。。

Mさんお仕事中に色々とありがとうございました。
また近くに行った際は必ず寄りますので宜しくお願いします!

そして今話題のスカイツリーを見学しに行ってきました。

高さ634mはカメラに収まらないほど高かったですよ。

まだ予約がいっぱいで暫くは上れないそうなので、スカイツリーにある水族館へ行ったり、スカイツリータウン?東京ソラマチ?
と言った所をまわってみたり。

この水槽は水族館入ってすぐあるんですが、何回かテレビで見たことがあります。

水族館内にはたくさんのペンギンさんがいました。
2歳の娘も喜んでいたので良い休日になりました。

ちなみにスカイツリーへはフルサイズなアメ車でも行けそうですが、入り口が狭いので、運転テクニックが必要になると思いますよ!

booget11.jpg
booget_shop.jpg

〒  470−1101
愛知県豊明市沓掛町西田56−3
TEL  0562−91−0020
FAX  0562−92−0019
有限会社 booget
メール wave@booget.com

425 views