2014y ダッジデュランゴ3.6L エンジンオイル漏れ

2014y ダッジデュランゴ3.6L エンジンオイル漏れ

エンジンオイル漏れで入庫した2014yダッジデュランゴCITADEL AWDです。
走行距離は5万キロ台。

ATオイルパン周りやエンジン後方がオイルでベタベタです。
ATF漏れではなくエンジンオイル漏れです。

原因はエンジン上部真ん中のオイルフィルターケースよりエンジンオイルが漏れるトラブル。

漏れたオイルはVバンクに溜まっている状態。
左バンクに覆い被さっているインマニを外しての作業になります。

オイルフィルターハウジングから抜けたオイルと冷却水を綺麗に除去しました。

新品の純正オイルフィルターハウジングASSYを取り付け完成です。
最近のV6エンジンは何かとインマニを外さないと作業出来ない車なので少々手間です。

試運転を行い連休前にお返しできそうです。

Sさんの03yダッジバンは車検ついでにイメージチェンジしました。

入庫時。

オーバーフェンダー仕様からノーマルに変更。

なんだかこっちの方がすっきりとしていい感じではないでしょうか!?

フェンダーで傷と汚れが付いたボディを軽く磨いておきました。

劣化したファンベルト交換。

暑くなってくるのでエアコンガスチェック。

こちらも連休前にお返しできそうです。

Oさんの03yダッジデュランゴは連休後に取り掛かるので、

検査を受けました。
連休後に登録したいと思います。

少し前から不調のNさんのM3はVANOSソレノイドの交換。

鉄粉等が付着し動きが悪くなるとエンジントラブルに。
もうすぐ完成予定です。

連休前最後の作業になるSさんの2012y チャレンジャーのブレーキパッド交換と試運転ももう間もなく行います。

2台のマニュアルミッション車が工場INしていつもとは違う風景で。

COMMENTS

*
*
* (公開されません)