ダッジ ラムピックアップ 修理 デフオーバーホール

ダッジ ラムピックアップ 修理 デフオーバーホール

今回は、フロントデフ異音にて入庫したラムトラックです。
異音という事での入庫でしたのでベアリングの不良と思い、いざデフカバーを開けてみると…オイルは真っ黒でおいるの量も少なく、オイルには鉄粉が混じっていました。いろいろ分解して観ていくと、リングギアは削られピニオンギアは見るも無残な姿になっていました。


ピニオンギアが変形していますし、ベアリングも完全に焼き付いています。

ここで問題発生です。アメリカより取った部品がリアデフのピニオン・ギアセットが来てしまい部品を取り直しになりました。

故障の原因は、オイル交換を怠った事によりオイルが劣化しての焼きつきが原因です。今回はデフがロックする事無く異音程度で済みましたが、最悪の場合はデフがロックしてそのまま事故につながる場合があります。
エンジンオイル同様にデフオイルも定期的に交換が必要な物です。当店にはセット整備をご用意していますので、エンジンオイル交換の際にATFやデフオイルも一緒に交換すると通常価格よりもお安くできますので気になる方はお気軽にご相談ください。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. はじめまして。
    ちなみにリングギアとピニオンギアはおいくらするものなのでしょうか?
    同じように異音で困っています。
    宜しくお願い致します。

COMMENTS

*
*
* (公開されません)

愛知県豊明市沓掛町西田56−3
0562-91-0020
0562-92-0019
12:00 〜 20:00
月曜日&第1・第3火曜日定休

E-Mail to booget
AcsessMap