ご成約車両の納車準備 03y ラムバンショーティ 新車並行

ご成約車両の納車準備 03y ラムバンショーティ 新車並行

順番にご成約車両の納車準備中です。

03y ダッジバン ショーティ 新車並行 38000マイル

調子もよく何ら不具合のない車両なので消耗品を中心に交換しました。

プラグ、プラグコード等点火系の部品交換。

同時にデスビキャップ、デスビローターも交換済み。

PCVバルブ交換。

ボールジョイントブーツ交換。
古くなり破れる前に交換済み。

取り外した部品は全てクリーニング。
必要があれば追加で交換。

各ブーツとブッシュを交換済み。
納車時にやっておくと後の車検などで修理する必要がなくなり維持が楽です。
もうダッジバンは新しい車といえない年式なので管理が必要です。

ストラットロッドのブッシュはこんなにも潰れるので毎年のチェックと数年に一度の部品交換を。

取り外した部品は錆を落として塗装してから組み立てました。

ブレーキ、ハブ周りのメンテナンス。

ハブベアリングの点検。

まだ途中なのでさっさと作業を進めたいと思います。
Hさん楽しみにお待ちください。

こちらは納車目前のSさんの03y ダッジバン。

完成目前さいごの試走。

デスビからのオイル滲みが発生し至急Oリング交換。

オイル滲みもなくなりさらに良好に。

エンジンルームもピカピカに。

ご納車させて頂きました。
大変お待たせいたしました。

このwww.booget.comステッカーは遂に無くなったので新しいデザインで再度製作する予定です。

Sさんありがとうございました。

納車準備中のTさんの06y ダッジラムデューリーは下回りの清掃中。

これからタイミングを見計らって工場INです。
こちらもお待ち頂いている車両なので納車に向けて進んでいきます。

またまたラムデューリーの登場で、

岡山のNさんのはタイヤ交換。
日本にないタイヤサイズなのでUSAより取り寄せしました。

週初めに静岡からはEさんのラムバンキャンピングカーのエンジンオイル交換。
いつもありがとうございます。

フロントバンパーカバーの色褪せが気になるので何とかならないか?
という事でWAKOSスーパーハードをお買い上げ。

塗るだけでこの位復活するのでお勧めです。
店頭でお買い求め頂けます。

整備依頼の車両も進めています。

ダッジラム3500メガキャブの燃料フィルターチェンジ。

来週完成予定で次はこのゴールドの綺麗なボディを磨き上げます。
お返しする頃にはピカピカになっているのでお楽しみにお待ちください。

Oさんの05y ダッジラムトラックのチェック。

昨年からの走行距離は100キロ程度と過去最低ですが笑
乗らないからと言って手放すつもりもないので整備しての依頼。

数年ぶりにデフオイル交換。

ほかにもリアデフオイル、トランスファー、ブレーキ等整備済み。

来年の車検まで今度はどのくらい走るのか楽しみです笑

ヘッドライトも左右磨きました。

ぱっと磨いただけですが結構綺麗になりました。
ヘッドライトの曇りが気になる方は車検入庫時などに聞いてもらえましたら施工可能です!

2011y ダッジデュランゴのオルタネーター交換。

こちらリコールも出ているので早めの対策が必要です。
もうすぐこちらも完成予定。ただいまチェック中です。

今週は10数年前に一緒に働いていたI君も日本に一時帰国で寄ってくれました。
今はカリフォルニア暮らしのI君。
このシルバラードは2011年モデルのLTで日本在庫でFORSALE中のようです!

Hさんに注文いただいたデッカイタイヤも到着済みです。
RBPタイヤ 33-12.50-20

先日入庫した79yシェビーは車検前にチェック中です。

とてもいい雰囲気!

しかも意外とそんなに大きな故障(故障する装備が無い)もなく。

消耗品交換や古いだけに部品も探さなきゃいけないのでぼちぼちと仕上げていきます。
まずはナンバー取得のため車検です。

古いだけあってケツも良~雰囲気!

COMMENTS

*
*
* (公開されません)