06y ダッジラム メガキャブ カミンズ 納車準備

06y ダッジラム メガキャブ カミンズ 納車準備

Tさんにご納車する06y ダッジラムの納車準備中です。
納車までに時間がかかり申し訳ないです。

ブレーキやハブ周りの整備から。

デューリーなのでリア周りはちょっと面倒な構造になっていますが必ず手入れをしておきたい箇所です。

Wタイヤなのでリアアクスルもシングルタイヤとは全然違うんです。

ちょっと気になり点検し、結果オーバーホール決定のトランスミッションも現在作業中です。

まだまだ消耗品を中心に・・・の域を超えていますが整備&修理行っていきます。

気づけばもう時間がない状況ですが確実に行いたいと思います。

合間で車検等。

スタッドレスタイヤ交換依頼等。

2011y ダッジ デュランゴ3.6Lのチェック

8年経過し、オイル滲み等チラホラと。

ステアリングラックはラックASSYでの交換なのでその分修理代も高くなります。

エレクトリックステアリング専用フルードを使用。

ダッジラムバンの整備入庫。

Mさんの06y フォードF250 パワーストロークのFICMの交換。
壊れたようでエンジンがかかりません。

エンジンヘッド上にあるので熱気もかなりのものでしょう・・。

リプログラミングに成功しエンジンは始動しましたが、まだ何かありそうなので原因究明です。

Hさんにご納車のショーティは仕上げに突入。
最後のテスト走行も行いもうすぐ完成です。

ナビやモニターも取り付け済み。
天井に穴をあけたくなかったのでフリップダウンではなくヘッドレスのアームにつけるモニターにしました。


年内に完了させたい作業だらけなので効率よく行っていきたいと思います。

COMMENTS

*
*
* (公開されません)