1997y ラムバン 2001y マキシロング納車準備中 他

1997y ラムバン 2001y マキシロング納車準備中 他

97y ダッジバンの納車準備を進めています。

外装の補修が完成に近づいてきました。

塗り直しとても綺麗に仕上がる予定です。
剥げていた屋根もこの状態に。

スライドドアモデルの1997y ダッジバンミディアム。
今となってはとても台数が少ない車になって来ました。

ご納車に向けて急いで準備中です。

珍しい純正アルミホイール装着車でとてもアメリカを感じられる1台です。

まだこれから最近とてもリクエストの多いパナソニックの10インチナビ取付等も行うのでまた紹介したいと思います。

Oさんちのステップバンはベルト&オルタネーター交換を行い、

またイベント出店のため出庫していきました。

仕事車両はなかなか長時間の修理整備期間を設けるのが大変ですが、、
毎回イベントに欠場することなく仕事をこなせているようで良かったです。

また入庫のタイミングあればチョイチョイと修理していく感じですね。
いつもありがとうございます。

チェック入庫の01y ダッジバン。
他店で購入された後2年くらい大きなトラブルなく乗れてはいる1台ですが、
オーナー様の悩みも少々。

パワーウインドーは左右不調の状態で、

電動ミラー、集中ロック、パワーウインドー、すべての装備は元々新車時付いていないモデルなので、
パワーウインドーも後付けの汎用品?的な物が付いています。

パワーウインドー、ドアロック共にスイッチは純正を使用されているのでパッと見純正仕様ですが、中身が違います。

汎用のドアロックモーターの固定方法はちょっと雑な感じで、

ETCの電源がパワーウインドーと絡められているようで、パワーウインドースイッチON→モーター不調のためヒューズ飛び→当然ETC電源も同時に落ち・・・窓が開かないので料金所で大変・・・とてもかわいそうです。
ただでさえ純正パワーウインドーも壊れる98y~のダッジバン・・・。
汎用パワーウインドーはトラブルと部品特定困難・・。あまり良い事ありません。
対策としては一番壊れないハンドパワーに戻そうという事で、
純正の手動レギュレーターハンドルを注文しました。

まだ部品が出るとは助かりました。
ほぼ壊れる事の無いウインドーに戻る予定です。

他には冷却水が減るので水道水を足し続けているようです。
実際ラジエター内もとても水不足状態。

社外ラジエターのクーラーフィッティング部分からの水漏れ。

エンジンマウント裏あたりも怪しい状況。

シール対策をして様子を見る事にしました。
クーラントサブタンクのキャップも開け閉めするうちにモゲてしまったようで新しく取り付け。

他にも足回り、ブレーキ等もそろそろ整備が必要な状況です。

スペアタイヤもダッジバン標準サイズではなく・・・

PCDが同じラムピックアップ用?と思われる物が斜めに強引取り付け・・・。

サイズも265なのでフロントタイヤがパンクしたらハンドル切れないと思います。
これもいずれ交換が必要でしょう。
なんだか色々ありますが、手放す気はない車両のようなので何かあればその都度対応したいと思います。

Kさんにご納車の01y ダッジバン マキシロング 新車並行。

まだ納車して無いのか!
そうなんです。ご成約からだいぶ時間が経ちましたが本格始動です。

天井を生地張替、屋根、壁、防音断熱処理をするため、

スケスケ状態に。
広大な荷室。

とてもやりがいのある1台。
ご納車までお待ちください。

そんなこんなで、
一番長いダッジバンマキシロングの後は・・・
一番短い1997y ダッジバンショーティーの登場です。
これは当社販売車両では無く、H様が他店で購入され整備や車検に持ち込まれた1台です。

まずはガソリンが空なので給油からスタート。
試運転や車検取得、点検等を行っていきます。
珍しい前期型のショーティ。見た目がとても可愛らしいです。

なんだか入庫がとても増えてきたので車たちも配置換えを行いました。
もう最近バン&トラックの入庫まみれになってきました。

〒 470-1101
愛知県豊明市沓掛町西田56-3
有限会社 booget
TEL 0562-91-0020
MAIL wave@booget.com
PM12:00~PM20:00
定休日 月曜日 第一、三火曜日

COMMENTS

*
*
* (公開されません)