01yラムバンB2500納車準備 96y K3500ご納車

01yラムバンB2500納車準備 96y K3500ご納車

山梨のKさんにK3500をご納車させて頂きました。
こちらの都合で作業の中断を繰り返しかなり長く待って頂きようやく完成しご納車です。
大変お待たせ致しました(^^)

1996y シボレー K3500 シルバラード クルーキャブ デューリー
エンジンはVortec 7.4L

ご納車寸前まで色々と問題を解決し続けて結局時間ギリギリでした。

雨漏りもなかなか最後までゼロにならず何度もチェックしました。

ルーフマーカーやキャビンに侵入するラジオアンテナ線のグロメット不良。
最後はワイパーカウルを止めるビス穴からの侵入を防ぎようやくなくなりました。

悩まされた助手席床が雨降るとしっとりも解決できました。
雨漏りはじっくり何度も粘り強く確認ですね。

引渡し前に最後のテスト走行で100キロほど乗りました。
夜は高速で中部空港セントレア方面へ。

メーターバルブ一部不点灯、メーターパネル内に虫侵入、右ウインカーインジケーター時々不点灯・・・


Kさんに引き渡すころには6万マイルを迎えるころです。
1996yカリフォルニア州ワンオーナー車で1.4万マイル程走行し1997年に日本入り。
CARFAX履歴の残っている1台です。
なかなか今となっては希少になって来ました。

ステアリングも巻き直しから戻り装着。
色も似ていて質感も良いです。

GM純正ブランクキーでスペアも製作しました。
純正キーレスもまだ使用できます。

またホイールを交換したくなる可能性もあるので、
荷台にアルコアホイールを積載。

引渡しが完了致しました。
ほぼノーマル状態に仕上げたK3500 とてもカッコいいです。

全塗装、コーティングも行いとても綺麗に仕上がりました。

車が仕上がっていて履歴も良いと車の価値は上がります。
旧モデルは手直ししないとまともに乗れない状態の物も多いのでお金も時間もかかります。
当店では年に何台も時間をかけてじっくりは出来ませんが数台は・・・
機会があればまた日本にあまりない美しい1台に仕上げたいと思います。

同時に小さいデューリーもご納品?
CEN RACING F450 SUPERDUTY RC TRUCK!

Kさんより山梨に無事着き、調子良いよとご連絡もいただきました。

広~い車庫でデューリーは保管されます。とても良いですね!
隣のKさんのカマロも中々の低走行で極上車です。

K3500と入れ替えで今度はラムピックアップが車検入庫です(^^)
アメ車ばかりが数台。他にもまだありますから(^^)アメ車が大好きなKさんです。
ご納車大変お待たせ致しました!

こちらも作業継続中の、

Sさんの01y ラムバンB2500 の納車前部品交換。
コイルスプリングのインシュレーターやショックの交換。

ストラットロッドのブッシュも新品に。
ヘタっている車も多いですがまともに走るためにはとても重要な部品です。

各ボールジョイントはすべて交換し、

社外は直ぐに破れてしまった事があり心配なので、アッパー側ブーツは純正に交換。

インナー、アウターのタイロッドエンド。
純正が最高品質な部品でしたがもう生産中止になってしまったのでデルコ製です。

ブレーキローター、ハブベアリングも過去交換歴が不明なので交換しました。

ブレーキキャリパーも過去の整備歴はわからないのでシール、ピストンを交換しました。

B2500はB1500よりも大きいキャリパーが付いています。
こちらも純正は無いので社外で組み上げです。
ラムバンの部品はどんどん純正が無くなっていますが社外はまだ多く存在するのが助かります。

耐熱ブラックで塗装して仕上げました。

ブレーキホースも交換し前回りは殆ど交換しました。

リア周りもリーフをばらしてインシュレーターの全部交換。

こちらB1500に比べるとB2500はインシュレーターの消耗も激しいです。
車重のせいもあると思います。

錆を落として塗装し、グリスを塗って組付け。
リア周りのリーフからのノイズがこれで低減できることを期待。

タイヤハウス内は塗装しました。

リアショック交換。

O2センサー、MAPセンサーの交換。

ファンベルト交換。

エアクリーナーケースも外観を綺麗にしました。

今週エンジンを始動し工場から一旦出る予定です。

納車準備はまだまだ続く・・・。
ハンターグリーンのボディの全塗装(同色)も行うのでノーマル状態でとても綺麗を目指します。
日本に履歴の問題ないパッセンジャーバンは非常に少ないのでとても良い車両に生まれ変わります!

Oさんの01y B2500は最後にオーディオ取付他、行いました。

久々に登場の1DINフェイスパネルキットを使いカロッツェリア9インチディスプレイオーディオの取り付け。

内装をばらすと硬貨が出てきました。USA

ラムバンへもコラムに干渉することなくつきます。
とても便利に使えそうで良いオーディオですね。

左前のスピーカーから音が出ません・・・♫♪♬?

中古スピーカーを取り付け音が鳴るようになりました。

トランスミッションの変速タイミングも入庫時より気になっていたのでワイヤーの調整を行いました。
お返し前に高速道路をテスト走行。

シフトタイミングも違和感なくなり、高速スピードでも足回り、ブレーキ共に恐怖感ありません。

バックカメラも綺麗に映っています。

今年は調子良かった頃のように出かけられると良いですね!
長らくお待たせ致しました!

ご納車を待って頂いているAさんの03y ラムバンB1500。

ただいまチェック中です。
定番のアイドラアームのがたつき。

リアブレーキホースへのブリーザーホースの接触等、
改善してからご納車します。

車高が低いので、

木を噛まして(^^)

走行距離こそ10万マイルに到達したところですが、

大切にされていた車なので良い状態です。
エンジンルームもとても綺麗。

オイル滲みはあるのでガスケット交換等も行う予定をしています。

もう少々お待ち下さい(/ω\)

Kさんの2000y ラムバン B2500も点検を行いました。

右側のバルブカバーの向きが逆に付いています。
ガスケット交換の際に間違えた?ようです。
このような適正でない部分含め車両状態と、ご予算とご相談です。

しかしラムバンばかり最近やっていますが(‘ω’)

まだ終わらないのか・・・

Iさんのは先日右ウインドーレギュレーターを交換したばかりですが、

今度は左側です。
しかも今回は窓が開いた状態で停止・・・
雨が上がった後で良かったですね(^^)

ちょいちょい壊れるラムバン。(‘ω’)

トラックの入庫もあります。

Aさんの2011y ダッジラム2500

とても希少なラム2500です。2014年ごろにユタ州から輸入しました。

MBRPのマフラーがとても良い音です。

フロントデフのシールよりデフオイル漏れ。

ウォッシャーセンサー不良で警告点灯。

ファンベルト交換。
納車時に替えたのにな(*_*;時々鳴くので交換。

タイヤプレッシャーセンサーのセットアップ。

最後に試運転を行いオイル漏れや警告点灯の無い事を確認。
無事にお返し出来ました。
いつも遠方よりありがとうございます(^^)/

こちらも遠方よりご入庫頂いた車両。

O様の98y ダッジラム2500です。
エンジンはV10 8.0Lです。

個人売買で購入されたようで点検入庫。
暫く待って頂きますがチェックします。

Iさんの2017y シボレーシルバラード

希少なレギュラーキャブでエンジンは4.3L V6です。
この車両はカリフォルニアから輸入し排ガスレポートもあるので同型車は輸入できます。

超円安ですが、収まる気配も無いのでもう諦めて買うわ(‘ω’)ノ

という方はぜひお問い合わせください。

燃費も良く、毎週末遊びに使っているのですでに4年で6万キロに到達!
全くトラブルもありません(^^)良い車です。

Iさんの2014y ダッジラムトラック。

こちらももう8年になりますがノートラブルの新車並行です。

もう間もなく検査を取得しお返しです。

今週は月曜日、火曜日がお休みです。
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

~お知らせ~

ただいま車両の買取を募集中です!!

※お問い合わせを頂きましたら必ず返信します。
数日経っても弊社よりメール返信の無い場合はメールが届いていない可能性もありますので、
お手数をお掛けしますが0562-91-0020までお電話ください。

在庫車が無いので、ぜひ売却される方はお声かけ下さい。
ダッジラムトラック、ダッジラムバン、他メーカーのアメ車のトラック、バンや新車並行車、ターボディーゼル搭載のアメ車、巨大なデューリー等。

有限会社 booget TEL 0562-91-0020 MAIL wave@booget.com

お電話やメールでぜひお問い合わせお待ちしております。
LINEでの写真査定も可能です。
遠方でもぜひお問い合わせください。

〒 470-1101
愛知県豊明市沓掛町西田56-3
有限会社 booget
TEL 0562-91-0020
MAIL wave@booget.com
PM12:00~PM20:00
定休日 月曜日 第一、三火曜日

COMMENTS

*
*
* (公開されません)