06y ダッジラム2500メガキャブ 納車準備続き~ ダッジラムトラック買取入庫速報

06y ダッジラム2500メガキャブ 納車準備続き~ ダッジラムトラック買取入庫速報

北海道のKさんの06yダッジラム2500メガキャブは納車準備を大急ぎで進めている段階でしたが、
陸送開始まであと1週間も無い・・この状態・・。

白→全身サフェーサー。

上面はかなり塗装が痛むので全剥離からサフェーサー。

両サイド。

ベッドサイドも。

屋根も。

シールにヒビが入ると雨漏りの原因になるのでこのような部分も修復していきます。

ゴールデンウイークにはKさんに乗ってもらえるよう進めていましたが、
数日前に断念しました泣

Kさんにご連絡すると数日前からまずいとは思っていたから、了解、宜しくと。
予定通りご納車出来ず申し訳ないです。
今から戴いた時間をしっかり使い今月完成を迎えます。
次ブログに登場するときには白いボディになっているはずです!

今週は緊急買取入庫もありました。
T君より05y ダッジラムトラック1500 新車並行を譲って頂きました。
ありがとうございます。

途中Sさんの地元も通過するのでちょっと寄り道をして2台並べて📷

買取入庫した方はこちら。
ホワイトの05yモデル 新車並行 2オーナーです。

4年ほど前に当社で購入頂いた車両の再入庫です。
こちらのダッジラム1500・・・普通のサイズではなくマニア必見のロングベットです。

基本ノーマルの4WDですが、変更点と言えばボンネットフードがSRT10でカッコいいです。
グレードはララミーなので、レザーシート。
ロングホイールベースのラム1500は乗ったらわかるんですが、高速安定性抜群、
下道では乗り心地とても良いです。

走行距離も3万マイル台と若く、大変良い1台です。

全長635センチのビッグボディのダッジラム1500 4WD。
また仕上がったら紹介したいと思います。

工場では長くお待ち頂いていたIさんのラムバンの作業開始。

車検やエンジン不調、始動不良等で入庫。
IACトラブルコード連発。
定番のやつを交換すると、快調です。1年前にも交換済みだそうです泣
これが治らないと車として乗って行けないのでまずは故障修理、
他はそれからです。配線の傷みも気になります・・。

ニュートラルスイッチよりオイル漏れ。

他にも気になるオイル漏れ等直したい部分はありますが順に。

リアデフオイル交換。
オーナー様いわく一度も交換したことは無いと聞いていますが異常な汚れです。

これもたまにありますが、
クラッチリテーナーの破損、完全に痛めてしまっています・・・。
鉄粉はこの削れたことが原因です。

お客様へ相談です。

他にはボールジョントのグリスアップや、

リアブレーキ周りのリニューアル。

これではリアブレーキ制動かなり悪いです。

マフラーもちょっと結合が悪くグラグラの状態。

再製作、サイレンサーも交換が好ましいですができる限り対処しておきました。

デスビ周りは入庫時オイルまみれだったので清掃しOリング交換。

長年乗ってすり減ってきたラジアルTAも入手。
275-60-15の太っといサイズ。

ぶつけて引っ込んでしまったフロントバンパーは調整しておきました。

なんだか色々とありますが、
年式や走行距離を考えたら仕方のない部分もあります。
今回初めてご入庫頂き、まだまだ手放すことは無いのでこれから順に直していく計画をたてれば問題ないです!?
ラムバンは壊れたりもしますが好きな車なのでこれからも可能な限り色々な車両をまた乗って行けるようにしたいと思います。

また今月の車検入庫。
Sさんの03yダッジラムバンの入庫。

ボンネットは年々カサつきが増してきましたが、意外と故障の少ない個体です。
今週から月末までの作業予定車を見るとラムバンだらけです。
ラムバンデーになりそうです。

〒 470-1101
愛知県豊明市沓掛町西田56-3
有限会社 booget
TEL 0562-91-0020
MAIL wave@booget.com
PM12:00~PM20:00
定休日 月曜日 第一、三火曜日

COMMENTS

*
*
* (公開されません)