2011y タンドラ クルーマックス 新車並行 納車準備

2011y タンドラ クルーマックス 新車並行 納車準備

2011y タンドラ クルーマックス 新車並行 納車準備中です。
Mさんにご成約頂いているUSトヨタタンドラ4WD 新車より自社管理車両です。

買取入庫後にgoonetに掲載。その後お問い合わせ頂いたMさん。
ご成約ありがとうございます。

2011年に新車販売後、平和に過ごしていた車体なので下回りも全く荒れていませんが、
10年経ち今回は塗装する事に。

ファンベルト交換。

プラグ交換。

エアフィルター等、一般的な消耗品を交換。
ボックス内も掃除。

LLC ラジエターキャップ。

ブレーキ周りもメンテナンス済み。

ブリーダープラグのキャップ。

前後デフオイルも交換。
バッテリーも新品に。

ワイパーアームの色褪せも気になってきたので塗装。

曇ってきたヘッドライトは磨いてクリアしました。

エンジン回りも掃除をして綺麗になりました。

最近新型が発表されたタンドラ。
iforce から iforce MAXへ

下回りも綺麗になりました。

Mさん持ち込みのサイドステップも取り付けました。

他にもタイヤホイール、オーバーフェンダーも付けるので到着待ちです。

頑丈なタンドラ。
新型が出てもまだまだ良い相場はキープしそうですね!
ご納車までお待ちください。

新車から所有されているHさんの01y ロードトレック170

20年間で走行距離は13800キロです。
驚異の低走行(笑)

エンジンをかけた瞬間から、かすかな異音に気付くことが出来ました。
定番のウォーターポンプ不良です。
久々に動かしたら・・・・トラブル・・良くあることです。

取外して新品純正ポンプに交換。
合わせてサーモスタットやバイパスホースも同時に。

折れ曲がっていたヒーターホースも気になったので交換。
ラムバンはヒーターホースの取り回しが製作時から雑な状態の車両が多いのでトラブル時には合わせて見直したいですね。

エアコンガス漏れもあったのでガスケット交換後チャージ。
ポンプを交換し異音も消え、涼しく快適なラムバンで車検場へ!

検査に合格し、店に戻り車を停車。
チェックすると・・・・・・

(;’∀’)

水漏れです・・・・

原因を見つけました。
ラジエターキャップ不良です。
交換しておけば良かったです。
大したことなくて良かった・・。

何より返車する前に発覚だったのが幸いでした。

今年は何キロ走れるか!?
楽しみですね!

Nさんの2011y ダッジラム1500 クルーキャブ 新車並行。

走行距離こそ少ない2万マイル台ですが、
オルタネーターより異音発生。

純正新品に取り替えし、合わせてテンショナーやベルトも交換済み。

異音も消え、テスト走行も順調です。

この型のラムももう10年経ちましたね。
乗ってて楽しい車なので全然飽きませんね。
トラックの良い所です。

久々に入庫したSさんの98y ハマーH1 6.5ターボディーゼル。

ATF交換の依頼です。
こうして見ると幅の広いH1にタイヤ幅も15.5なのでド迫力ですね。

ATフィルターとガスケットをアメリカより取り寄せました。

オイルパンボルトの部分に金属のスペーサーが入った強そうなガスケットをチョイス。

前回交換から10年経ちました。

薄く塗ったガスケットが完全に乾くまでオイルは入れません。
もう間もなく完了です。

こちらはKさんの01y ラムバン ロードトレック170のハンドル交換。

Kさん持ち込みの社外ウッドコンビステアリングに交換です。
革巻きで常に握る部分だけに気分が変わると思います。

またKさんへ返車時にウッド部分はカバーを外して写真を撮ろうと思います(^^)
他、足回りも整備するのでもう間もなく作業開始です。
長く待ってもらっていて申し訳ないです。

Kさんの95y ラム もようやく工場へ。

まずは天井を張り直すので取り外し。

ダッシュボード交換とカーペット張替も行います。
完成をお楽しみに。

やっとトラクサス ブロンコのバッテリーを入手したので走らせました。
かっこいいですね!

デフロック!無敵です!

これは楽しいです。
走破性はすごく良いので改造しなくても十分楽しめます。
完成品なので組み立ても不要です。

https://www.youtube.com/watch?v=S11UKzSlVMY

このサバーバンも防水だし楽しいです。

https://www.youtube.com/watch?v=79kcXEgduiQ

タイヤはスーパースワンパーTSL

車はやはり好きなのでオモチャもすぐ集めてしまいます(^^)/

トラクサス ブロンコは数台在庫があるのでぜひ誰か買いませんか?
一緒に走らせましょう(笑)


クローラーRC最近お気に入りです!

〒 470-1101
愛知県豊明市沓掛町西田56-3
有限会社 booget
TEL 0562-91-0020
MAIL wave@booget.com
PM12:00~PM20:00
定休日 月曜日 第一、三火曜日

COMMENTS

*
*
* (公開されません)

愛知県豊明市沓掛町西田56−3
0562-91-0020
0562-92-0019
12:00 〜 20:00
月曜日&第1・第3火曜日定休

E-Mail to booget
AcsessMap