今日の作業など!

今日の作業など!

今日はアップが遅くなりました〜。こんばんは!!
94y ダッジ ラムバン Sさんがご来店。
ヒーターホースに亀裂が入りそこから水漏れが!
ホースを交換し作業終了です。大事に至らなくて良かったです!
画像-445
画像 440
画像 442
Sさんのラムバンは、ただのラムバンではありません!!
ブリトーというメキシコ生まれのアメリカンファーストフードの移動販売車なんですよ
味良し!アメリカンな雰囲気も最高ですよ〜!
主に東海三県のイベントなどにラムバンで登場してくれます。
このブログを見てくれている方でSさんを見かけたらお声をかけて下さいもちろんブリトーを片手にね!
すごく気さくな方ですから!
お店の名前はTommy’sBurrito詳しくはこちら!
SさんのHP&ブログです!
Tommy’sBurritoホームページはこちら!
Tommy’sBurritoブログはこちら!
Sさんありがとうございました!
06y ダッジ ラムピックアップ メガキャブ ロングベッド デューリー!名前も長いが車も長いです。
画像-447
今日はスタットボルトを32本全部交換します。
画像 455
画像 456
何故かって?
金属は疲労するんです。。スタットボルトは何度も締めたり緩めたりを繰り返すと人の目ではあまり分かりませんが、どんどん伸びてくるんです。そして酷いと折れたりします。
そうなってしまってからでは遅いし、今後22AWに交換する事もあるので予防として今回全部交換する事になったんです。
画像-454
メガキャブ ロングベット オーナーのKさんがH1で御来店!一時作業終了まであと少しです!もう少々お待ち下さい!!
夜になってダッジ ラムピックアップ Sさん来店!
画像 465
ちょっと車に異変が!!
何と、フロントのハブベアリングにガタが出てきて、ブレーキの効きも危険なほど。。
これはまずいぞ。。でもSさんは乗り換えのため明日がラムで最後のドライブに出かける予定だったんです。
Sさん「最後に乗って行こうと思ったけど仕方無いね。代車で帰るよ」
最後のドライブに行けないなんて寂しすぎる。。
Sさんは絶対明日はラムに乗りたいはず!当然です!
という事で僕、整備担当、竹ちゃんの3人の連携プレーですぐ作業に!
↓部分のアクスルユニバーサルジョイントもガタが出やすい箇所なのでこの際ついでに交換!!
画像-467
ベアリング内側はヒビまで入っていた状況でした。
画像-469
幸いストックの中に同年式のベアリング、アクスルシャフトがあったのですぐ交換して1時間ほどで作業終了!
Sさんとラムを最後のドライブに送り出す事が出来ました!
よかった
明日は日曜日!
皆様のご来店お待ちしております!!

booget11.jpg
booget_shop.jpg
〒  470−1101
愛知県豊明市沓掛町西田56−3
TEL  0562−91−0020
FAX  0562−92−0019
有限会社 booget   
メール wave@booget.com

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    素早い対応ありがとうございました!
    大事に至らなくて良かった〜(汗)
    ヤバいと思ったらすぐTELしますね(-。-;
    宣伝も感謝です!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    返信遅くなりました!
    こちらこそありがとうございました!
    また何かありましたらいつでも待ってます!

COMMENTS

*
*
* (公開されません)