01y ダッジラムトラック 03y ラムバン納車準備

01y ダッジラムトラック 03y ラムバン納車準備

納車をお待ち頂いている車両を進めています。

スロットルボディを外しセンサー交換も行いました。

IACバルブ、スロットルセンサー、MAPセンサーを交換済み。
全てモパー純正。

バルブカバーのガスケット交換。
オイル滲み。

純正は生産中止になったので有名なFELPRO製で。

新車並行 10万キロ手前。
綺麗なもんです。

プラグ等の点火系も交換済み。
12年ぶりの交換。

デフオイルも前後メンテナンス済み。
こちらも12年ぶりに交換しました

??
全然汚れてませんね(;’∀’)
フロント側。

リアも交換。

パワステオイル交換済み。

足回りはしっかりしており問題無いので、
劣化したエンドブーツの交換程度で。

何でもかんでも新品交換すればいいわけではなく、
状況に合わせて部品交換を行うと車がとても良くなります。
純正が出ない物は仕方ないですが、できる限りは純正部品を使い、
ここは社外でも問題ない箇所は社外を選んだりと日々お客さんの車で研究させてもらっています(笑)

ブレーキチェック。
塗装。

フロントはブレーキローターの交換。

普段は見えないハブ周りも錆を落として塗装処理。
大した材料などは使っていませんがやるとやらないでは納車後の状況が全然違います。

ブレーキキャリパーは5年ほど前にリビルト品(社外メーカー物)を投入済み。
スペシャル塗装的な事までしてある仕様のリビルトキャリパーで、値段も高かった記憶があるんですが、

取り付け後、テストドライブの段階で固着発生・・・
自分でばらして結局組み直した覚えがあります・・。

下回りはほどほどに綺麗なので、いつもの半分以下の労力で簡単塗装済み。

といってもベース車が良いので悪くない仕上がり。

ホイールの裏側も掃除してあるのでとても綺麗。

オイル漏れなし。

テスト走行を行い、問題ないので次は久々に車検を取得です。
一発合格間違いなしでしょう(^^)

やっぱりトラックはカッコいいですね!

こちらはIさんの03y ダッジラムバン。
納車前準備を行っています。

ルーフの塗装。

下地。

レール部分もひび割れが目立ってきているのでシールしました。
盛りすぎると雨水の通り道が無くなってしまうので盛りすぎ注意ですね。

ルーフに色が入りました。
ブラックでピカピカです

この状態がずっと維持できればいいですがなかなか屋根は難しいですね(‘ω’)

少し剥げてきたヒンジも目立たなくなるように部分補修。

レールもピカピカになりました。

また磨くのでさらに輝きます。
そんなに綺麗にしてくれるなら、ガラスコートも頼むよ。とIケさんにオーダー頂いたのでまた施工したいと思います。
追加オーダーありがとうございます。

下回りの塗装も行いました。

黒々と!

すり減っていたリーフスプリングのインシュレーターも交換済み。

リアショックもビルシュタインに変更しました。

ホイールも洗って場所移動。

フロントバンパーのバランスが気になったので調整しました。
良い顔になりました(^^)

次は車検を取得します。
だいぶ形になって来ました。
長くお待ち頂きありがとうございます。

Mさんの2019y ダッジラム1500も車検を通過。

国産車のチェックも行っています。

2013y タンドラのサンルーフトラブル。

このコンソールを外すとモーターがあります。

壊れているようです。

ほとんどトラブルの無いタンドラも時には起こるものですね・・・。
そして純正サンルーフモーター。
なかなか良いお値段です$$

Sさんの12y チャレンジャーのお預かり。

トラブルの原因を究明中です。

M様にご成約頂いている2007y ラム3500メガキャブは1回目のテストドライブを実施。

Mさんに納品するFOUR WHEEL CAMPER Hawk

こちらも追加オーダー頂き、ガラスコーティングを施工します。

色々と作業を進めています。

車両の買取を募集中です!!

ただいま在庫車が無いので、ぜひ売却される方はお声かけ下さい。
ダッジラムトラック、ダッジラムバン、他メーカーのアメ車のトラック、バンや新車並行車、ターボディーゼル搭載のアメ車、巨大なデューリー等。

有限会社 booget TEL 0562-91-0020 MAIL wave@booget.com

お電話やメールでぜひお問い合わせお待ちしております。
LINEでの写真査定も可能です。
遠方でもぜひお問い合わせください。

〒 470-1101
愛知県豊明市沓掛町西田56-3
有限会社 booget
TEL 0562-91-0020
MAIL wave@booget.com
PM12:00~PM20:00
定休日 月曜日 第一、三火曜日

COMMENTS

*
*
* (公開されません)