ご成約 09y ダッジラム1500 クルーキャブ 4WD

ご成約 09y ダッジラム1500 クルーキャブ 4WD

夏季休業のお知らせ以降しばらく時間が経ってしまいましたが、8/17より通常営業を再開しております。
また定期的に更新しますのでぜひ覗き見お願いします(^^)/

Yさんに09y ダッジラム1500 クルーキャブ スポーツパッケージをご成約頂きました。

09yモデル 4WD 5.7L HEMI

Yさんもラム好きで、02yモデルより09yに乗り換えです。
とても快適で良い車なので気に入って乗って行けると思います。

クアッドキャブからクルーキャブになり室内も広く。
ベッドサイドはRAMBOX。

これからできる限り早めにご納車したいと思います。
また納車前整備の様子も紹介します。

こちらはSさんの01y ラムバン B2500

長らく納車準備中です。
全塗装渡しなので元色をひたすら削り剥いでいます。

作業をしているのは杉浦です。
塗装の事ならお気軽にご相談ください。

色替えも悪くないですが、今回も純正と同じ色でキメたいと思います。
流行りの色に塗っても流行りが終わったら飽きが来ます。

やっぱりラムバンには良い意味でダサい色がとてもよく似合っています。
良い仕上がりになりそうです。

だいぶやってきましたが、まだまだやる事はあります。
全身下地になりました。

気長に待って頂いているSさんの期待通りの仕上がりで納車を目指します。
9月に入ったらいよいよ純正グリーンにペイントを計画しています。

大分県よりご入庫頂いているKさんの00yラムバンも最終調整を終えて走行チェック。

高速試乗。

ハンドルも中心を合わせ、とても乗りやすくなりました。

長年折れていたラジオアンテナも中古部品を使用し復活。
配線ごと交換なので、ワイパーカウルの取外し。

無事に地元に帰ったよ!
とご連絡も頂き安心しました。
色々あって約1年半ぶりにまた動き出すKさんのラムバン。
これから故障もあると思いますがラムバンと良い思い出が作れると良いですね!
また何かありましたらご相談ください(^^)

Mさんは今年の夏もトラキャン泊で!
東京の自宅は不要ですね(^^)/

旅の途中でラムはブロアレスターの故障でエアコン冷風MAXに・・・
効かないエアコンより良いですが効きすぎて寒いのも辛いです。
とても快適にトラキャン利用できているようで羨ましいです(^^)/

こちらも長らく預かっていたMさんのハンヴィーを返車。

入れ替えでMさんの01y ラム3500デューリーをお預かり。

今回ホイールをアルミ→鉄チンに変更するので仮合わせ。

このホイールは純正コピーの新品ですが、モパー純正の中古ホイールを入手したのでこの新品ホイール不要になるかもしれません。

4本あります。

デューリーのホイールはまず出ないのでご興味のある方はお問い合わせください。

色々と用品取付や車検等やっていきます。

Tさんの03y ラムバンB1500 新車並行。

納車後2度目の車検。
今回も特に異常なく通過。

ラムバンは年数も経過し不安を抱える車両も多いので良好な車体は良いですね。

維持費はかかるけどラムバン未だに長く乗っている人も多いので魅力ある車両である事は間違いありません。

Oさんの01y ダッジラム1500 新車並行。

納車後1年。
車検入庫。

あまり乗っていないようですが良好です。

ヘッドライトバルブはHIDからノーマル戻し。

長く乗っていたC1500 454SSを売却しラムに乗り換え1年早いですね。
もう間もなくお返しできます(^^)

H君の03y ラムバン ショーティ 新車並行。

走行4.6万マイルの新車並行車でもちゃんと壊れるラムバン・・・・

定番箇所なので仕方ないです。
ウォーターポンプ交換。

デカいゴミを吸い込んでいました。

室内側から。
エンジン回りも埃が積もってきたので掃除しました。

外側からエンジンルームも

修理を終え良好な新並に戻りました。
次はまだ故障歴の無いPCMか・・・・・。
定番に色々と起こる事はもう故障とは言わないレベルでしょうか?

これまた最近よく登場してくれるSさんの00y ショーティ。
今回は水温が上がりっぱなしで入庫。

サーモスタットや水温センサー交換で完治。

社外?バイパスホースも交換済み。

純正は角度がばっちりです。
部品生産中止にならないで欲しいですね。
まだ出るので大量に購入しておこうか考えています。

アッパーホースも同時交換を行いました。

これでまた遠くでも乗って行けそうです。

ウォーターポンプも同時に交換したかったけど、
まだほかにもやる事多いので徐々にやる事に。
車両状態と予算次第で考える。その選択も大切です。

Mさんの2011y チャレンジャー SRT8は点検立ち寄り。

軽傷で済み何よりです。
新車より11年経過し今年は車検も来るのでまた事前計画し整備予定です。

F君の2014y ダッジラムレギュラーキャブ。

エンジンチェックランプ点灯。

原因はエンジンオイルプレッシャーセンサー不良。

モパー純正新品センサーに交換。

テスターにてリセットや確認作業実施。

エンジンオイルプレッシャーセンサー。
どの型でも良く壊れますね。

Mさんの2019y ダッジラム1500。

車検入庫。
調子よく走っているようで良かったです。この年式で調子悪い方がおかしいですが・・・。
高年式車両に不可欠な点検含め実施します。

Uさんの2010y エクスプレス ロードトレック190

点検入庫。
エアコンの吹き出し口、正面からの風がそよ風程度しか出ません。

定番の劣化したバキュームホースを交換し、
とても良い風量出るようになりました。

お次は点検です。
車検も無事に完了しています。

190はエンジンは6.0L 全長は6mを超えるのでやはり大きいですね。
釣りやバイクトレーラーの牽引など大活躍のようです。

Kさんの97y C1500 昨年燃料ポンプ交換。

ですがまた時々始動不可になる時があるようなので再チェック入庫。
原因究明し修理します。

T君の2013y タンドラ クルーマックス。

保険修理などで入庫。
納得いく金額を保険会社と協定し決着しているので、しっかりと純正部品を利用し修理します。
並行車の保険修理もお任せ下さい。

Kさんの06y ダッジラムメガキャブ。

ヘッドライトが劣化進行中なのでお預かりして仕上げる事に。

ヘッドライト預かり期間中は、代わりのヘッドライトを貸し出し。
07y~のヘッドライトなのでちょっと顔周りの雰囲気が変わるので数日楽しんでください。

フロントグリルのストッパーも左右とも新品取付。

今週は月曜日のみお休みです。
火曜日より営業しております。

~お知らせ~

ただいま車両の買取を募集中です!!

※お問い合わせを頂きましたら必ず返信します。
数日経っても弊社よりメール返信の無い場合はメールが届いていない可能性もありますので、
お手数をお掛けしますが0562-91-0020までお電話ください。

在庫車が無いので、ぜひ売却される方はお声かけ下さい。
ダッジラムトラック、ダッジラムバン、他メーカーのアメ車のトラック、バンや新車並行車、ターボディーゼル搭載のアメ車、巨大なデューリー等。

有限会社 booget TEL 0562-91-0020 MAIL wave@booget.com

お電話やメールでぜひお問い合わせお待ちしております。
LINEでの写真査定も可能です。
遠方でもぜひお問い合わせください。

〒 470-1101
愛知県豊明市沓掛町西田56-3
有限会社 booget
TEL 0562-91-0020
MAIL wave@booget.com
PM12:00~PM20:00
定休日 月曜日 第一、三火曜日

COMMENTS

*
*
* (公開されません)