2001y ラムバンB2500下地作業

2001y ラムバンB2500下地作業

鈑金塗装を担当している杉浦です。
連休前から下地の研磨作業を行っています。
塗装してから綺麗な状態を保つためにルーフは鉄板まで削って処理をしました。
古い塗装が残っている上から塗ると後に剥がれる可能性が高くなります。
ペーパーも粉も大量です。

全身一度にサフェーサーを塗りたいところですが全体を平均的に仕上げるために先にルーフを塗装しておきます。

側面の研磨作業をやっていきます。
元々のボディ状態は大きな凹みなどもなく良い状態だったので表面のやれた塗装膜をしっかりサンディングしました。

20年経過している車なので過去に鈑金補修されていた部分も再度手直ししてから、サフェーサーを入れていきます。

サフェーサーを入れたら乾燥も兼ねてしばらく置いとくのでブース内を大掃除です。
粉の量が半端ないです。

次は地獄の水研ぎ作業から開始。
完成まではもう少し時間はかかりますがきっちりやっていきます。

T君の2013yタンドラ保険修理
値段の安い社外バンパーも売っていますがメッキの状態やバンパーの成型があまり良くありません。
やはり純正部品が一番いいのでアメリカから取り寄せました。

フォグのベゼルも社外は材質も違うし色褪せもしますのでこちらも純正です。

多少の調整は必要ですがピッタリ付きました。
さすが純正。

T君からヘッドライトの磨きクリヤーもご依頼を頂きました。
安価な社外ライトは表面のクリヤーの精度も悪いものが多く新品取り付け後、綺麗なのは最初だけです。

さすがトヨタ純正です。
この程度の曇りなら磨いて仕上げにクリアを吹けば綺麗に仕上がります。

安価な新品ヘッドライトに交換して後で後悔する前にぜひご相談ください。

06yラムトラックのヘッドライトも磨きクリヤーのご依頼も頂いています。

磨いただけでここまで綺麗になりました。

磨いて専用のクリヤーを塗装するとまた輝きがしばらくの間保てます。
ヘッドライトが綺麗になると車の雰囲気がすごく良くなりますので黄ばみなど気になる方はご気軽にご相談ください。

SさんIくんのラムバン水回りの不調のためレッカー搬送しました。
立て続けに2台同じようなトラブルです。
この暑さなので仕方ない事なのでしょうか・・・。

全然関係のない事であまり詳しくもありませんが趣味でコーヒーを入れております。

~お知らせ~

ただいま車両の買取を募集中です!!

※お問い合わせを頂きましたら必ず返信します。
数日経っても弊社よりメール返信の無い場合はメールが届いていない可能性もありますので、
お手数をお掛けしますが0562-91-0020までお電話ください。

在庫車が無いので、ぜひ売却される方はお声かけ下さい。
ダッジラムトラック、ダッジラムバン、他メーカーのアメ車のトラック、バンや新車並行車、ターボディーゼル搭載のアメ車、巨大なデューリー等。

有限会社 booget TEL 0562-91-0020 MAIL wave@booget.com

お電話やメールでぜひお問い合わせお待ちしております。
LINEでの写真査定も可能です。
遠方でもぜひお問い合わせください。

〒 470-1101
愛知県豊明市沓掛町西田56-3
有限会社 booget
TEL 0562-91-0020
MAIL wave@booget.com
PM12:00~PM20:00
定休日 月曜日 第一、三火曜日

COMMENTS

*
*
* (公開されません)