ピックアップトラックの荷台にウインチ取り付け

ピックアップトラックの荷台にウインチ取り付け

こんばんは。

これからの時期、ピックアップトラックの使い道も増えてくるのではないでしょうか??
そんな時トラックの荷台にウインチが付いていたら便利だと思い付けてみる事にしました。

しかし!
荷台にウインチが付きっぱなしだと邪魔になる場合があるのは当然ですので価格も比較的安いポータブルウインチを取り付ける事にしました。

マスターロック製 ポータブルウインチ最大2000ポンド(約900kg)

C4500 コディアックの場合荷台にヒッチボールが付いていますのでポータブルウインチを引っ掛ける事ができます。
もちろん普通のヒッチボールマウントのボールに引っ掛けて使う事も可能です。


電源はバッテリーの+-端子かヒッチカプラーなどから取る事ができます。
コディアックの場合は荷台にも電源カプラーがありますのでそちらから取っています。


こんな感じでセットします。

スイッチを押せば巻き取り開始。

トレーラーやそれ以外の物でも引っ張りたい物何でも引っ張ります。

ボートやジェットスキーの引き上げの場合、手動ウインチは私一人のパワーでは非常に辛い時がありますが、
これなら楽々引き上げ可能!
そして車も水に浸ける事無く(トレーラーだけ犠牲になりますが)一人で楽に引き上げられますので車にも優しい。

課題がひとつ。。
ワイヤーがリアゲートに当たります。
このままではメチャメチャにされますので滑車を取り付けて問題解消予定です。

便利なポータブルウインチ。
ご興味がありましたら是非お問い合せ下さい。
ポータブルですので、どの車にも使いまわし可能です。

88y ダッジバン 4WD H君

車検が終了しマフラーの修理も終わっています。
明日の引き取りお待ちしております!

2012年 4月29日 日曜日は年に一度の春のツーリングです!
いつもブログをご覧頂いている皆様のご参加をお待ちしております。
初めてご参加頂く方ダッジ以外の車種にお乗りの方でも歓迎ですので、是非一度ご参加を!
皆さんの車を海岸沿いに並べて楽しむツーリングです。
マナーの守れる方は加藤までお気軽にお電話、メールでご参加のご連絡をお願いします!

2012年春のツーリング詳細はこちらをご覧下さい。

では!!

booget11.jpg
booget_shop.jpg

〒  470−1101
愛知県豊明市沓掛町西田56−3
TEL  0562−91−0020
FAX  0562−92−0019
有限会社 booget
メール wave@booget.com