ダッジラムトラックのタイヤサイズの限界

ダッジラムトラックのタイヤサイズの限界

Nさんの2011y ダッジラム1500 クルーキャブの車検など。

新車並行25000キロでATF交換。
ストレーナーも同時交換で驚いたのはこの型はATオイルパンはシリコンガスケットなんですが、

IMG_7185

AT内で溢れた?ガスケットがオイルパン内で浮遊しストレーナーに吸い込まれていました。
内部に入り込むことが無かったので問題ないですが、

IMG_7186

新車から初めてのATF交換なのに・・こんな事もあり驚きです。
定期メンテナンスは重要です。

タイヤ交換。
ノーマルっぽさを崩すことなく限界サイズをリフトアップなしで入れ込みます。

IMG_7199

純正は275-60-20ですが、今回はニットーテラグラップラーG2で、

IMG_7201

タイヤサイズは305-55-20。

IMG_7197

ララミーで純正フェンダーフレア付なのでどうしてもノーマル状態だとタイヤが引っ込みがちですが、
これなら引っ込みも無くいい感じになりました。
Nさんどうでしょうか?

Kさんの98y ダッジラム3500は車検取得し整備。

IMG_7165

94y~99yまではリアがドラムなんですが、デューリーのは巨大で重いです。

IMG_7159

クーラント交換と同時にエンジンブロックプラグの交換。
ヒーター付きの車両にありがちなトラブル。

IMG_7160

腐って穴あき水漏れ発生にならぬよう使わないので取り外しました。

IMG_7162

IMG_7168

HIDも復活し終了です。
いつもありがとうございます。

作業もひと段落し店舗の掃除など行っていると・・・
ほぼ同時にダッジバン3台のエンジンオイル交換など。

IMG_7173

良く見るとダッジバンの中でも珍しいYさんの01y マキシロング、Tさんの99yパネルバンB1500、Kさんの03yパネルバンB1500。
なかなか集まらないモデルばかりです。

IMG_7174

Kさんのはバックカメラ不調で新品に。

IMG_7176

IMG_7178

これでバックも安心です。いまでは必需品のバックカメラですね。
皆様お待たせ致しました。
いつもご利用頂きありがとうございます。

合間をみてジェットスキーもエンジンオイル交換を行い今年も出動です。
と言う事で今週7/3日曜日に数名で行くことが決定致しましたので、

IMG_7104

日曜日ですが、臨時休業させて頂きます・・・。
どうか宜しくお願い致します。
電話はいつでも出られますのでお急ぎの方はお電話お願い致します。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは!
    ダッジラムトラック2004年式に乗ってます。
    純正のホイールタイヤsetを探しています。
    御社にありますでしょうか?

  2. はじめまして!
    ダッジRAM1500
    2004年
    に乗っております。
    運転席から窓操作が全窓出来るのですが、助手席や後部席から窓操作が出来ません!
    バッテリーの交換した時位からです。
    何か原因があるのでしょうか?
    アドバイスを頂けれると幸いです。

LEAVE A REPLY TO オバタマサキ CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)

愛知県豊明市沓掛町西田56−3
0562-91-0020
0562-92-0019
12:00 〜 20:00
月曜日&第1・第3火曜日定休

E-Mail to booget
AcsessMap