お問い合わせ番号: 47616

ご成約 2003y ダッジラム1500 4WD 新車並行

ご成約 2003y ダッジラム1500 4WD 新車並行

2003y ダッジラム1500 4WD 新車並行をKさんにご成約頂きました。
ありがとうございます。

Kさんは97yダッジラムトラックからの乗り換えですが、97yの前には95yのダッジラムトラックに乗っていたのでこれで3台目ですね。
今回特別手はかけずKさんの元にお届けなので納車まで早いです。
少々お待ち下さい。

ご納車準備中のF250の納車整備を行っています。

ATFの交換。

ATクーラーライン途中に付いているフィルター。
これかなり重要なフィルターでとても汚れています。

真っ白な新品フィルターと真っ黒な使用済みフィルター。

エンジン上からは非常に交換しにくいグロープラグとハーネスはフロントタイヤのインナーフェンダーを取り外して交換します。

純正で部品をそろえました。

今週も作業は続きます。

M君にご成約頂いている05y ダッジラムピックアップはボディ修理で鈑金工場へ。

05yも年数が経過しボディの手直し等も納車の際には行うようになりましたがまだまだ楽しませてくれるラムトラックの新車並行は希少です。
月末には戻ってくるので納車整備等待っています。
早くお渡しできるように段取りしますね。

Kさんにご成約頂いた2017y ダッジラム2500 ロングホーンは、

タイヤセンサーを組み込み、新品スタッドレスタイヤをセット。
ホイールは同年の中古を購入しました。

荷台に積み込み港へ行きましたので日本到着が楽しみです。

EさんのB3500は足回り調整後に各部の再点検。

長い預かりになりましたが無事に静岡県へお返しできて良かったです。

Tさんの2011y ダッジデュランゴはフロントキャリパーの固着で入庫。

ピストンは完全に固着し機能していませんでした。

この年代のデュランゴやダッジラムトラックはオーバーホールするよりも生産中止になる前に純正新品で交換した方が良いです。

ボディコーティング施工後3日で入院のアクシデントと後で知りました・・・。
2度の台風を乗り越えても確かにボディにほとんど汚れが無かったわけです。
なんだか最近修理入庫が多いのでしばらくは平和に過ごしたいですね!

Mさんの2006y ダッジラム ディーゼルターボも部品が到着し作業再開です。

納車後6年経過しブレーキ周りもだいぶくたびれてきたので思い切って交換。
リビルト品なので塗装してから取り付けました。

外したついでに一部塗装も行い。

あとは試走して問題ないことを確認し返却になります。

長野県より毎年恒例の車検入庫ありがとうございます。

2011y タンドラクルーマックスの車検入庫。
新車販売後5万マイル走行で全くトラブルなしです。さすがですね。

ヘッドライト磨いておきますね!

Yさんちの2006y ダッジラムメガキャブは車検入庫。

問題なく今回は通過しホイール裏まで綺麗にしてお返し。
ありがとうございます!

Sさんの2011y ダッジチャレンジャーRTはエンジンオイル交換。

他店で購入された車両でもオイル交換等出来ますのでお電話でお問い合わせ下さい。

ヘッドライトの光軸確認。

いつもありがとうございます。

98y ダッジラム3500のプロペラシャフト脱落。
これとても危険です。

1994y~1999yまでのダッジラム1500、2500、3500はリアデフヨークとジョイント固定部分がクランプでとても弱いです。

固定ボルトも細く、ハイパワーを受け止める事が出来なかったんですね。
プロペラシャフトは曲がってしまったので部品を現在調査しています。
Kさんに怪我がなくて良かったです。

Iさんの2007y ダッジラム1500はショック交換。

当店では少ない2WD車でKさんはサーフスポットへ毎週出かけるので走行も20万キロです。

フロントショックが抜けて左右ともスカスカで走行中常に異音も発生。

売却予定もあるので安めのランチョRS5000に4本とも交換。
普通に走るなら十分な性能を発揮します。

交換後試走すると、なんだかかすかに聞こえる異音・・・。
改善はされたが完璧ではないので再び点検すると、

スタビのエンドリンクのガタからくる異音と判明。
2WD用のエンドは在庫が無く取り寄せる事に。
少々お時間を頂きますがお願い致します!

今週は月、火と2日お休みです。

COMMENTS

*
*
* (公開されません)