ご成約 03y ダッジバンB1500 ショーティー 新車並行

ご成約 03y ダッジバンB1500 ショーティー 新車並行

03y ダッジバンB1500 ショーティー 新車並行をHさんにご成約頂きました。
ありがとうございます。

03y最終モデルのコンバージョン ショーティです。
全長490センチのコンパクトボディサイズは自宅駐車場までの道がなかなか狭くテクニックが必要な地域にお住いのHさんにぴったりです。

新車並行で走行距離38000マイルと低走行でエンジンはV8 5.2L。
15年以上経過し程度の良い車は皆無のダッジバン・・・。
こんな良い車両に巡り合えてよかったです。

一般的な駐車場にもすっぽり収まるショーティ。

これから納車整備を行い日常問題なく使用できるよう仕上げていきます。

内装はコンバージョンなのでレザーシート。

なんとカーペットには新車時のビニールが残っている状態!
驚きです!

なんだかダッジバンブーム?のような状態ですが良い車両は本当に皆無な車両なので、安心して乗ることができるダッジバンをお探しの方はぜひご相談ください。

新車並行のダッジバンって、いいですね~!
売却予定の方は買取も行いますのでお問い合わせください。

来週ご納車のTさんのダッジラム3500カミンズは助手席パワーシート不良によるモーター交換。

モーター不良というよりはこのギアの破損によるものばかりですが単品交換が出来ないのでモーターと一式交換が必要です。定番の故障です。
外したついでにシートレールも綺麗に塗装済みです。

来週いよいよご納車です。

お待たせいたしました。

K様のダッジラム1500 メガキャブは不動入庫で原因を調べています。

今年納車したばかりのNさんのダッジラム04yもチェックで富山県よりご入庫です。

とても調子が良く気に入って頂けてるようでうれしいです。

S君の2014yタンドラのチェック&ボールジョイントブーツ破れ。

Sさんにご成約頂いている03y ダッジバンは納車準備に取り掛かっています。

純正ホイールはタイヤサイズノーマルなので、ローダウンにはちょっと大きすぎる状態。

ワタナベホイールはシルバーもカッコよかったんですが、艶消しブラックに塗装しました。

またカッコよく仕上がるはずです。

ご納車までお待ちください。

作業の合間で純正ヘッドライト(中古)を磨いて再生させる作業も行っています。
とても綺麗になって純正ライトなので質も悪くないです。
ライト曇りが気になる方は何かの入庫ついでに中古再生ライトに交換し見た目もグレードアップ!
ご相談ください。

エンジンオイル交換等も随時受付中なのでお問い合わせください。

Kさんの07y ダッジラムメガキャブもチェックで入庫中。

今週の夜遅く当店近くの道路上でエンジンストップし道も大渋滞でハザードランプも点かず困り果てたと連絡が入り現場に急行!
車は3.6Lエンジン搭載のダッジデュランゴですが、現場に着くと明らかなバッテリー上がりと思われる状態で全く動く気配はありません。調べていくと完全にどこかでショートしている状態。
この手の車両はプッシュスタートなので電気供給が無くなると、昔ながらのカギを回してひとまずニュートラルにして数人で車を押すと考えても車を知らない人にとってはどうやってやるの??状態です。

知っておくといざ役立つかもしれないので紹介すると、
この手のタイプのシフトロック解除はカップホルダーのゴムの板を外すとアクセスホールに蓋がついています。

この穴の奥に見えるピンクのレバーを引きながらシフターを動かすと、
ニュートラルに入るわけです。
簡単な事ですが、車に表示もないので気にしなければ普通の人は気づきません。
いざトラブルで困ったときのために知っておくと大変良いかもしれません。

原因はこのオルタネーターによるものの疑いも強く現在調査中です。


ついでにこの8速エレクトロニックシフターの場合はここです。

赤いストラップを引っ張り上げます。

故障しないのが一番ですが、万が一のトラブルと時、パニックになる前にぜひ思い出してください。

COMMENTS

*
*
* (公開されません)