12y ダッジラムトラック ATソレノイド交換

12y ダッジラムトラック ATソレノイド交換

Kさんちの2012y ダッジラムトラックのAT不良。
545RFEの6速トランスミッション搭載モデル。

クライスラー純正スキャナーワイテック2で診断の結果AT内のソレノイドバルブ不良による不具合が濃厚なので部品交換になります。

バルブボディを外すとソレノイドASSYが確認できます。

このタイプのソレノイドはvinからグレーとホワイト2種類のソレノイドコネクターが存在するので現車確認が必要。
今回の車両はグレー(値段が高い方・・)でした。

同時にフィルターも交換し、最後にスキャナーで温度の管理と仕上げ作業を行い走行テスト。

部品の性質上長期在庫できないので自社在庫もなく、入荷までにお時間がかかりKさんには長く待ってもらいすみませんでした!

なんとかぎりぎり年内にお返しできました。
よかったよかった。

Mさんの99yダッジバン新並ワンオーナーは年末お出かけ前の車両チェック。

99年新車から大切に乗られているラムバンです。

リアデフオイルのメンテナンス。

フロントブレーキ周りの整備とハブベアリング交換。

フロントブレーキキャリパーはシールとピストンを交換済み。

入庫後の試運転では確認できなかったんですが、Mさんが気になっていた音も消えたようなので何よりです。

現在85000マイルを超えましたが乗り方がとても丁寧で定期的にメンテナンスしているので不安要素がほとんどない良好なラムバンです。
もう手に入らない車なので手入れを続けさらに長く乗りたいですね!

ヘッドライトのHIDトラブルで入庫のK君の2011yアバランチ。
フェンダーミラーが特徴の希少なディーラー車です。

LO/HIともにHIDで古いモデルが付いていたのでHIDを撤去してLEDバルブに交換しました。

ついでに切断してあったデイライトも復活させての希望もついでなのでやっておきました。

今回入れたLEDバルブはスフィアライト製ライジング2です。
とても明るくて保証付きの良いバルブです。

明るいヘッドライトでK君の実家の田舎道も安心ですね(笑)
また来年も宜しくお願いします!

通勤でも活躍中の79y シェビーバンも調子よく走行中です。
とても雰囲気がいいカラーリングで人気者です。

??おっ?
室内にはまた雰囲気の良い2台!

ブロンコ号とサバーバン号

あれ?
君はちょっと雰囲気違うね~

〒 470-1101
愛知県豊明市沓掛町西田56-3
有限会社 booget
TEL 0562-91-0020
MAIL 0562-92-0019

COMMENTS

*
*
* (公開されません)

愛知県豊明市沓掛町西田56−3
0562-91-0020
0562-92-0019
12:00 〜 20:00
月曜日&第1・第3火曜日定休

E-Mail to booget
AcsessMap