ダッジバン 汚れたカーペットの交換

ダッジバン 汚れたカーペットの交換

97y ダッジバンのフロアカーペットの交換を行いました。

まだ年数が経過しても社外で新品が出るのはうれしいです。
社外なので純正みたいな完璧なクオリティではないですが仕上がりは結構良いので満足です。

古いカーペットを剥がして鉄板状態にします。

大体の形を合わせて、邪魔になる部分を程よくカットします。
失敗が許されないので慎重に・・・。

せっかく座席も外したところでクリーニングも行いました。

リアスペースもカーペット交換。

シートマウントの穴も開いてないので自分で開ける必要があります。

フロントも座席を取り付け完成。

天井はベースから作り直したので時間かかりました。
表面にシートを貼りました。

こんな感じで完成。
内装職人ではないのでこの位の仕上がりで許してください笑

暗くなってしまいましたが先ほど全席車の中に入れ込むことができたのでひとまず完了です。

色々やったので内装はとても綺麗になったと思います。
この97yダッジバンは、前期型最終モデルでエンジンが5.9L V8搭載。
開かずの三角窓もちゃんと開く三角窓に変更済み。
エアコンフルに新品交換済み。
カーペット等内装ちょいと仕上げ済み。

ラジエターは純正リビルト交換済み。
リアデフベアリング類オーバーホール(これから)
燃料ポンプASSY交換(これから)
外装同色で部分直し予定・・・。
なんだかお得な感じの1台になる予感がしませんか?

お問い合わせお待ちしております! 有限会社 booget TEL 0562-91-0020 MAIL wave@booget.com


車検でお預かりの2014yタンドラ新車並行。

新車購入時についていた車検対策機器ももう5年経ち遂に故障。

データシステム製の分配器で3系統を純正モニターに映し出す仕様で部品交換完了です。

バック、サイド、フロント。

久々にメガキャブロングベットもお預かり。

日本にきっと1台しかないメガキャブロングベットはただいまFORSALE中なので気になる方はぜひお問い合わせください。

設定の無いメガキャブ+ロングベットの合体で全長6.9mほどの巨体です。

最近キャンピングトレーラーを購入し納車待ちのYさん。
牽引車のメガキャブはエンジンオイルを交換し納車が待ち遠しいですね!

メガキャブ、サニトラ、GTR、ラングラーTJ、トレーラーでもうオモチャだらけですね笑

Kさんちはデカい方のラムをお返しし小さい方のラムがチェック入庫。

昨年末のATトラブルから復活後は調子が戻って一安心です。

山梨のKさんのラムはまずは1年ぶりの走行テストを行い、

チェックに入ります。

昨年足回りや水回り等に手を入れたので今の所問題なさそうで一安心。

今回は費用を抑えつつ手入れを考えていきたいと思います。

Hさんの1979y シェビーは納車整備を開始。

おおドアが・・。
ヒンジのブッシュ交換。

あとは細かい部品交換から。

ヘッドライトアジャストスクリューを交換し光軸が問題なく取れる状態に。

古いのでこういった細かい部品も色々と壊れているので気づいた箇所は交換・・。

ウォッシャーフルードの蓋も地味に割れていたので交換済み。

他にもいろいろと交換予定。
また紹介したいと思います。

今週はシェビーバン三昧になりそうです。

〒 470-1101
愛知県豊明市沓掛町西田56-3
有限会社 booget
TEL 0562-91-0020
MAIL wave@booget.com

COMMENTS

*
*
* (公開されません)