納車準備開始 01y B3500 マキシロング 新車並行

納車準備開始 01y B3500 マキシロング 新車並行

だいぶ・・・お待ち頂いていたKさんのマキシロングの納車準備を開始しました。

全長6mのダッジバンロングボディです。
新車並行ワンオーナーの買取入庫車なのである程度の履歴も把握している大変良好な1台。

最近多くなってきた色ハゲも修理後に納車です。

ガラスのフィルムは劣化していたので今回貼り直しますが、その前に古いフィルムを剥がす作業が地味に時間がかかりますね。

結構時間はかかりましたが透明ガラスになりました。
このままの状態で乗ってるバンはなかなか見ないですね!

室内が丸見えで恥ずかしいですね!

新鮮でこれはこれでイイ感じでもあります。

室内からもこのように丸見えです(笑)

これから天井貼り直しなど含め納車準備開始です。
Kさんの希望でこのウインドールーバーもリアガラスに取り付けます。

最近このようなアフターパーツの流通がアメリカ国内でとても悪いようで今回も注文頂いていた分がかろうじて入荷し、
すぐにSOLDとなりました。

Tさんの43万キロ走破のパネルバンもガスケット交換を行い、

プラグ周りも消耗品を中心に交換しました。

デスビキャップもクラックが入り交換して正解です。

スロットルボディ清掃にIACバルブの交換。

まだまだこれから走り続けるために手入れが大切です。

在庫車両の97y ダッジバンもリアデフ修理が完了し走り出しました。
大雨でさらに屋根の塗装が逝ってしまいました?

ベアリングを総交換しました。

同時にサイドブレーキワイヤー交換。
ブレーキパイプ製作。
リアブレーキシリンダー交換。
ハードウエアキット

走行テスト

途中K氏から近くの海にいると連絡があったので見学に!

楽しそうですね!!

ラムバンもまた手入れしたので快適に乗れるようになってきました。
さりげなくまたホイールもこの車純正のレアですがダ〇い?
アルミホイールに交換しました。

なんだかやっぱりこう見るとダサイのでタイヤ、ホイールを交換したくなってきました。
タイヤ&ホイールが投入され車両価格が引き上げられる?前にぜひどなたか商談しませんか??(笑)

バンの次はトラックの入庫で!

2か月前に納車したKさんの2017y F350パワーストロークも埼玉より入庫。

この豪快な使い方ができるのはKさんだけです(笑)

トラックの正しい使い方です。
それにしても2017y~6.7Lパワーストローク。
とてもトラックとは思えない走りと性能に驚きます。
ご興味がある方はぜひアメリカより輸入できますのでご相談下さい。

Tさんのダッジラムトラックのブレーキ時右流れです。

パッド残もなく、年数も経過したのでピストン&シール交換。

問題も解消し快適になりました。

K君の04y ラムトラックもチェックで入庫。
納車後数年経過もノートラブルです。

5月に買ってから作る時間なく未完成状態だったラジコントレーラーの製作再開。

まだここまで。

また時間がある時にじっくりと製作したいと思います。

〒 470-1101
愛知県豊明市沓掛町西田56-3
有限会社 booget
TEL 0562-91-0020
MAIL wave@booget.com
PM12:00~PM20:00
定休日 月曜日 第一、三火曜日

COMMENTS

*
*
* (公開されません)