お問い合わせ番号: 47161

ダッジラムトラック スペアキーの登録

ダッジラムトラック スペアキーの登録

車検でお預かりのNさんの2011yダッジラムトラック。

キーレスボタンの不具合でエンジンスターターが使えず困っていました。

アメリカよりキーを取り寄せワイテック2.0を使用し現車にマッチさせます。
専用テスターも必要ですがキー登録等については各車両ごとにあるPINコードの入手も必要になります。

プログラミングに成功し本来の機能が復活しました。

大切なNさんのダッジラムトラックのキーはこれで3つになりました。

ワイテック2.0を繋げば現車のキーが何本あるのかも知ることが出来ますので、中古車を購入しキーが1本しかない方はスペアキーの追加と共に現在行方不明となっている新車時は必ずあったはずのキーの削除をお勧めします。

知らない方が自分の車のキーを持っている・・・防犯上良くないです。

Iさんの2014y ダッジラムトラックも車検でお預かり。

数日前から起こっていたらしいリアドア左右の窓が動かないトラブル。
スイッチを押しても確かに動きません。

ワイテック2を繋ぎ、DTCの確認やソフトウエアのアップデート情報を確認。

特にパワーウインドーに関しては問題が無いので単純にスイッチを疑い取り外し。

するとこのスイッチ裏のコネクターが簡単に外れてしまう事態に・・・。
新車購入後に特にばらすような事は無かったはずなので謎ですがしっかり取り付け現在は正常に戻っています・・・。

ABSモジュールの交換や車検でお預かりしていたH君の2009y ダッジラムトラック。

あいにくの雨でしたが洗車を行いお返しできました。

無事に地元に帰れたかな?
また何かあったらすぐにお電話くださいね!

Kさんのジェットスキーは船検でお預かりしメンテナンス。

来週検査を受けてお返しできそうです。

ご納車準備中のKさんの2006y ダッジラム3500 メガキャブはハウジングの交換。

定番のトラブルでフラップドアの軸が折れて機能しなくなるトラブル。
フラップドアはすでに撤去されている状態。

このドアで外気を遮断していますので無くなると風量も落ち外気も常に入ってくるので不快です。

このあたりのダッジラムトラックではエアコンフィルターは存在せずこの網がフィルターの役割です。

ダッシュボードを元に戻しながら、

外したシートやカーペットのクリーニングをしながら、

パナソニックの9インチナビも買ったので取り付けをしながら、
完成を目指していきます。

お待たせしているKさんのターボディーゼル号もベルト周りの部品が揃ったので明日には交換に入ります。

なんだかあっという間にお盆に突入してしまいそうです。
夏休みに車に乗って出かける前のチェックやエンジンオイル交換等がありましたらお早めにご連絡をお待ちしております。

COMMENTS

*
*
* (公開されません)